見出し画像

五感を通して心で味わうと魂の愛がわかる

五感使ってる?

視覚、味覚、聴覚、嗅覚、触覚。


僕らが 人生を楽しむために、神様が与えてくれた素晴らしいギフト!


どれかの感覚にめいっぱい集中することで、思考はすぐに「今」に戻ってこれます。

例えば指の感覚に集中して何かに触れてゆっくり撫でるだけで、
そのものが持つ たくさんの情報が感じられます。

手に触れたら、皮膚の細胞 一つ一つの潤いや 弾力を感じたり、温かさや 産毛の反発を感じたり、皮膚の下の骨や血管、筋肉を感じたり。

たくさんのことを感じられて、それだけですごく楽しくて、すごく豊か。

そこに集中しているだけで、感じ取れるものの豊かさを「今」体験するのに夢中になっちゃう。


他の感覚も、深く感じれば感じるほど新しい発見があって感動するよね!

ありがたいね~


僕は以前までそうやって、
五感 を一つ一つの感覚として感じながら、「今」を楽しんできた。


それはそれで楽しかったけれど、自分と寄り添うようになって心の声を大切にするようになって、

もっと感覚が深くなったよ。

心とともに五感を使って今を感じることで、今この瞬間が、より美しく輝いて見えるようになったよ。

感覚的な深さだけじゃなくて、そこにある愛や(神様の)想いも感じられるようになったよ。


あるネイティブアメリカンの残した祈りの中に、
「一枚一枚の木の葉や一つ一つの 岩の中に隠されたグレートスピリットの想いに気づけますように」

っていう言葉があるんだけど、

心を大切にしながら五感を使うと、まさにそういう、そこに含まれた魂が感じられます。

一瞬一瞬どんどん変化していく世界を、五感を通して 心で味わうことで、そこにある魂の愛を感じられるんだねー。


すごい!

人生はこんなにも豊かで、こんなにも愛に溢れてる。

ありがたいねー!

あなたもそこにある、豊かさと 愛をたくさん たくさん感じてねp(^-^)q


もりも


24日にメールレター読者限定で遠隔ヒーリングを行います。

テーマは『満ち溢れる愛の源泉』


よかったら、メールレター登録してね😄✨⁡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?