見出し画像

太っていることと、太ってみえることは別問題。

服を着た時に


げ!太ってみえる!😱


と感じたときに



「だって
実際太ってるのだから
仕方ないよね( ;  ; )」

と思うことはありませんか?



それ
仕方なくないです。




似合う服というのは
はだかよりも
痩せてみえます。



太ってみえてしまうのは
その服選びはどこかが違うのです。


知らないと
太って見えてしまうポイントとしては

例えば

肩の切り替え位置
服の幅
袖の幅
丈の長さ 
糸の太さ
糸の伸縮性
装飾のついている位置

などがあります。



(ちなみに
痩せすぎにみえる、
足が短くみえる、
などという現象も同じく
服が似合っていない時に起きます。)


私のクライアントさんたちは
診断後しばらくすると


これは太ってみえますね
あるいは
これは痩せすぎにみえますね

とおっしゃるようになります。😉



私が太ってるからー

私が痩せてるからー


とはおっしゃらない。


似合う服を着れば
私は
素敵にみえるはずであり

私が素敵に見えない
ということは
この服は似合っていない、

という前提が


似合う服を見つけていくためには
必要で
それを診断を通じて
理解くださったのだなあと
いつも嬉しくなります。☺️



どんな服だと太ってみえるのか
どんな服だとすっきりしてみえるのか

どんな服だと痩せすぎにみえるのか
どんな服だと
リッチなバディにみえるのか

その辺りのことは
骨格診断でお伝えしています。



私はスタイル悪いから
診断受けれない

という方。

今は
スタイルが悪く
見えてしまう服しか選べていない
というのが正しいので
骨格診断つきの
ワンデーセッションがおすすめです。

尚、診断後のお買い物同行は
海老名ららぽーとです。

サイズは11号くらいまではあります。
もしもそれでは小さい場合
服を見ながら
選び方のコツを
お伝えさせていただきます✨

お読みいただき
ありがとうございました。

服色コンサルタントの
石井朝子でした。😊

↓今年1月。
 155センチ61キロになっていました、、。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?