見出し画像

祝詞

さあ、はじめよう
この謀は正しいのか
心を落ち着け考えよう
緩やかな服を着て
軽やかに踊る女にまさに踊っているうちに悩みは消える
そのまま、ありのままで貴方は素晴らしい✨✨✨✨

この文章

ひふみ祝詞を訳したものらしいです。

ひふみよいむなや
こともちろらね
しきるゆいつわぬ
そをたはくめか
うおえにさりへて
のますあせヱほれけ

岩戸に隠れてしまった天照大神を外へ連れ出そうとするために天宇受賣命(アメノウズメノミコト)は神舞と神歌を披露した。
ひふみ祝詞の発音を古代ヘブライ語の発音に置き換えると、』このときに披露された奏上になると言われています。
ヘブライ語だと、

Hifa mi yotzia ma naane ykakhena tavo

ハイアファ ミ ヨツィア マ ナーネ ヤカヘナ タヴォ
意味は「誰がその美しい方(女神)を出すのでしょう。彼女に出て頂くために、いかなる言葉をかけたらいいのでしょう。」

まさか、こんなに美しい事を言っていたなんて❣️
知るはずもない、誰が思います❓❗️

ひーふーみーよー♪
アメノウズメさんが踊る姿や、周りの人たちが楽しそうに手を叩きながら笑顔でいる様子が目に浮かびます。


昔の言葉は優しく美しく

現代人は略語とか造語とか
聞き苦しさを感じます。

私のお気に入りの
出雲大社のひふみ祝詞
YouTubeで見れます。

真似して大きな声で
祝詞をあげます。

今まで
ご神示に使える方々しか祝詞はあげることができないと思い込んでいました。

が、


最近

ど素人ですが

堂々と祝詞奏上させてもらっとります。

先月伏見神宝神社にて

十種神宝祓祝詞奏上させていただきました。

伏見稲荷神社は外国の方8割日本の観光客2割といった感じでごった返しておりましたが、
な、な、何と
あんなに人集りだったのに、祝詞奏上の間誰も来ず。

いやー、本当有難い。

その時間独り占めさせていただき感謝致します。

伏見神宝神社⛩は
伏見稲荷の敷地内にあり
十種神宝が祀られております。

私は記念に神宝ペンダント¥10000を購入しました。

次回の時は御祈祷していただきたいと思っております。

こちらの御祈祷、滝業は要予約となっております。

ひふみ祝詞をあげること

高次元と密接につながることができるようになり、

病気が改善する、治癒する❤️‍🩹
良縁が得られる🥰
集中力が身につく
家族が仲良くなり、家庭内のトラブルが消える
仕事運が上がり、転職や面接、試験などがうまくいく🥸

私も祝詞をあげるようになってからはかなりのシンクロや、思考の具現化が早くなってきてるような気がします。

ひ…光、太陽、一
ふ…風、産霊、二
み…水、三
よ…命、四
い…生命力が出ずる、五
む…単体ではない、六
な…存続する、七
や…原始生命、八
こ…取り込む、九
と…陰陽、男女、生死、十

ひふみ祝詞の47文字が意味する内容は、

宇宙から人間の日常生活にまで広く関わる神への感謝に始まり、人々の苦しみである、病や死、老いから解放して、日々の暮らしを豊かにするように神に祈ろう・・・という意味なのです。
本当生きるベースですよね。

私も、
日々の暮らしに感謝し
周りの方々の幸せと豊穣祈り笑顔で過ごせる事を願い
小さなことにも喜びを感じ
人に優しくできるよう
私の魂の喜びを感じたいと思い精進いたします。

ただ今十種神宝手印習得中!

ここはどーこだ?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?