見出し画像

【中国ドラマ】IT業界版『梨泰院クラス』?『Lighter & Princess』の主役カップルがまぶしい

現在、Youtubeで全話無料公開中の中国ドラマ『Lighter & Princess』を見終えた。
 
悲しいシーンもあるけれど、痛快でロマンティックで、時々クスっと笑えて、最初から最後までずっとおもしろかった。
 
私個人の視聴後の所感としては、IT業界を舞台とした恋愛シーン多めの『梨泰院クラス』(韓国ドラマ)という感じだ。

不遇な環境で育った天才プログラマーの男主と、お嬢様の秀才女主の共闘・復讐・恋愛模様が全35話に詰まっている。

■芯がバッキバキに強い女主&影ある天才男主

このドラマでまぶしい輝きを放っていたのが、女主(チャン・ジンイー)のキャラクター。
 
やわらかで壊れやすいキレイなショートケーキの中にバッキバキの千歳飴が入っているかと思うほど甘くて強い。
 
支配的なエリート父母と距離を置きつつ、男主に対して母性とは異なるまっすぐな愛を貫き、権威に媚びない。それでいて、ものすごくかわいい。
 
そして、男主(チェン・フェイユー)。
 
どこか影のある、美しい天才」という漫画のような役が、ドンピシャでハマっている。
 
この人以外に適役はいないのではないか、と思うほどに。
 
このドラマは大学生活でアプリを制作する前編と、男主の3年間の服役期間を経て2人が再会したあとにゲーム会社で共闘する後編に分かれているのだが、男主の髪型の変遷を見ているだけでも、感情移入してしまう。
 
物語が進むにつれ、強烈なコンプレックスをこじらせた仲間がダークサイドにおちていくのは見ていてちょっとつらかったけれど、大学や職場の仲間たちとの場面は楽しくて癒される。
 
物語の終盤、2020年の人気ドラマ『家族の名において』で共演したキャスト同士が、ちょっと意味深な会話を交わしているシーンは、胸が熱くなった。
(注記:『家族の名において』の優しいお父さんが、今回は過干渉な父親役を演じている)
 
現在、『Lighter & Princess』(点燃我,温暖你)は、YouTubeのYouku channelで全話配信中。

いずれ配信停止になる可能性があるので、興味のある方はお早めに。

最後まで涙も笑いもキュンも楽しむことができる良作ドラマだ。
 
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?