見出し画像

【中国ドラマ】陳哲遠が主演。異世界ラブコメ『郎君不如意』見ながら、道枝駿佑に思いをはせる

6月~7月にドップリハマった中国ドラマ『偷偷藏不住』が終わって間もなく、男主の「陳哲遠(チェン・チョーユアン)」が主演を務める新作ラブコメ『郎君不如意』の配信がスタートした。
 
私は彼の演技にすっかりほれ込んでしまったので、ゆるゆると視聴している。

【予告編】

『郎君不如意』の舞台は、ヒトとはちょっと違う「獣っぽいヒト」が暮らす異世界。陳哲遠はその世界の権力者で、昼間は容姿端麗な男子なのに、夜には耳やキバが尖った狼男のような風貌になる、という設定。
 
物語の冒頭、男主の体の中に秘められた大切な「玉」が人間界の女主の体の中にうっかり入ってしまい……みたいな、韓国ドラマの『九尾の狐とキケンな同居』と酷似した設定からスタートする。
 
内容は、あちこちのラブコメのエッセンスを寄せ集めた感じだし、BGMはジブリの『魔女の宅急便』のBGMにめちゃくちゃ似ているのが気になるし、はっきりいってB級ラブコメである。
 
何も考えずに見られるライトな内容で、没入体験をもたらす内容ではないので、私の頭には次から次へと雑念が浮かんでくる。

例えば、陳哲遠ってなにわ男子の道枝駿佑になんとな~く似てるな、とか。
(ファンの方は怒るかもしれない。あくまでも私の感覚である)

iQIYIの『我的反派男友』より

実際、weiboで検索すると「2人が似てる」という書き込みがポツポツと散見される。2人ともアイドル出身で、背丈は全く同じで2人とも揺らいだ瞳で視聴者を泣かせることができる稀有な俳優。
 
『郎君不如意』の中で、男主の陳哲遠は狼男になり、ハンサムな古装男子になり、絶世の美女にもなるのだが、これらのコスプレは道枝君にもドンピシャで似合うと思う。

郎君不如意より
郎君不如意より

万が一の確率でいつか日本でリメイクが決まった際には、主役キャストに道枝君を抜擢し、新作発表会のときに陳哲遠が来日して応援にかけつけて2人が並んだら絶対、素敵な絵になると思う。

『Weibo』の投稿より

…と、こんなふうに、ストーリーに集中せず、雑多な妄想をしながらゆるゆると視聴している『郎君不如意』。
 
期待せず見ていたものの、ドリアンの香りでパニックになる異世界住人のリアクションで不意に笑わされたりして、コメディ場面がクセになりつつある。
 
現在、動画プラットフォームのアプリ『YOUKU』で配信中。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?