見出し画像

【中国ドラマ】「あかん、惚れてまう」の疑似体験をとことん楽しむ『偷偷藏不住』がスタート

 6月20日から『YOUKU』のアプリやYouTubeチャンネルなどで配信中の中国ドラマ『偷偷藏不住(Hidden Love)』は、主人公が兄の友人に片思いをするストーリー。

【配信中の第1話】

3話まで見て、すでに10回くらい「そりゃ、惚れるわ」と叫びそうになった。

主人公2人の出会いは、女主が中2(子役が担当)のとき。
 
女主は、授業中の態度が原因で先生の逆鱗に触れてしまう。「親を呼んでこいや!」と言われ、家族に知られたくない女主は、男主に年の離れた兄として職員室に付き添ってもらう。
 
男主は優れたコミュニケーションスキルで事態を丸く収めてくれる。
 
このシーン「こりゃ、恋しちゃうよね」という感じなのだが、男主はその後もいつも「もう1人の優しいお兄さん」として、困ったらさりげなく助けてくれる。

このドラマは女主目線から男主を映すカメラワークが特徴的で、恋する少女から見た年上の男主の横顔はキラキラしている。

中国のラブコメクイーン「チャオ・ルース―」演じる女主の「キュン」「ギュインッ!」という胸の音がこちらまで聞こえてきそうな表情、素晴らしい。見ているこちらも思わず共鳴してしまう。
 
そして、男主の「チェン・チョーユアン(陳哲遠)」は「お兄ちゃんの優しくてかっこいい友達」キャラがバチっとハマる。前回ドラマでは、コミカルな悪役男主を演じていたが、今回のキャラは、光の中に溶けそうにまぶしい感じ。年下の女主を見守る優しい眼差しや憂いを含む笑顔が美しいったらない。
 
偷偷藏不住』は6/20からYoutubeでは週に3話ずつくらいのペースで無料更新予定。自動翻訳だが日本語字幕もあり。私は、先を急いで数話分先取り視聴できるVIP課金をしてしまった。(6/28追記:『Youku』のYouTubeチャネルは2話までしか更新されていない。アジア圏でのNetflix配信との兼ね合いもあるようだ

ここまで、物語のつかみは申し分ない。主役の2人にすっかり心をつかまれてしまったので、最後まで楽しく視聴できたらうれしい。

【追記】中国の原作の日本語コミックもあるらしい

 
【予告編】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?