見出し画像

なってみるということ【願望実現】

はい、どーも。

スパルタ弥勒さんです(*´∀`)

 

私は恋愛相談…特に復縁。
それから夫婦関係や子育ての相談を受けることが多いのですが、毎回こうやって書いていることは全て『願望実現』につながっているし、それはもちろん自分と向き合うことになるので、そもそも根底から変わっていく…そんなヒントを書いています。

 

 

今回は

【私が復縁を切に願っていたころやったこと】のひとつをお伝えします。

 

 

結論から書きますと…

もうそうなっているかのように行動する

です。

 

【過去の私】

妊婦だった当時…自転車移動ができなかったので、買い物など荷物が多くなるときには車を使っていました。 

 

でも…一人だったので助手席に荷物ボーン!って感じで助手席は荷物置き場になっていました。

 

それから、心に響いた言葉や自分を保つための言葉を書いた紙を、壁に貼りまくっていました。

 

さらに…これは恥ずかしながら書きますが…

精神応対が追い詰められていたころは、お風呂も入らず、食器も洗わず…部屋は荒れ放題(笑)

ま、ゴミだけは捨ててましたけど(^_^;)

 

そんなある日、FBで仲良くなったMちゃんから

「彼氏が欲しい!と願った人が、すでに彼氏がいるように振る舞っていたら本当に彼氏ができたって話を読んだよ~」

ということを聞きました。

 

私もやるっ!ってことで、「すでに復縁が叶っている私…なんなら別れるとかなかった私」を演じることにしました。

 

【決めると変わる】

最終的には

「彼と結婚して一緒に楽しく生活している私になる!」と決めたのです。

(なにごともそうなんですけど、まずは自分が…自分のために決めてね)

 

 

そう決めると…生活の基準が「結婚している私」になる。

 

すると…「結婚しているんだから…これはなしだな~」という思考の転換が起きます。

 

私の場合、まず部屋の張り紙を全て捨て、部屋を綺麗にして、いつ帰って来てもいい状態を作りました。

 

だって帰ってきてさ…パンツが転がってたらいやだもん(笑)

 

 

それから車の助手席に荷物は置かず、いつも彼と乗っているという設定で過ごしました。

布団は半分空けて二人で寝ている設定。

とにかく、

「結婚している私の振る舞い」を常に考え、気づいたら変えるを繰り返して、日々その行動を広げていきました。

 

驚いたのはその3週間と3日後のこと…。

音信不通で私の連絡には無反応だった彼から電話がかかってきました!

 

この行動だけが現実が変わり始めた要因ではないけど、この行動を変えてからの現実への反映が早くて驚きました。

 

 

【すでにそうなっているという行動のポイント】 

この「すでにそうなっているかのように振る舞う」ですが、ポイントは

やってみたが気が乗らない場合、無理に続ける必要はない!ということ。

 

やってみて違和感やなにかしっくりこない…そんな感情になったときは、その感情をしっかりと観察すること。

現実の自分を直視すること。

 

それをすることで、本当の願望が見えることもあるし、もっと希望の世界をカスタマイズすることができます。

 

あるいは、不要な思い込みやブロックを発見することができ、そこからスムーズに行動できる…ということが起こるかもしれない。

 

この話はパラレルワールドに関係していることなんだけど、

希望の世界(私の場合だと「結婚している私の世界」)にいる自分は、無理して行動しているかどうか?を考えれば……

言いたいこと、分かりました??

 

 

今と違う現実にいるあなたは、なにも無理せずにその現実を淡々と楽しんでいるはずですよね。

 

そこに無理をして波動を合わせようと行動しても波動が合うはずがない。

ということは、希望の世界へは移行できないのです。

パラレル移動しません。

 

【まずやってみる】

まずは今現時点での願望が叶った自分ならどんなかな?を考えて、できることをやってみてください。

そしてやってみた結果、続けられそうなら続けてみる。

なにかしっくりこないときは、「やってみた結果の自分と再度向き合う」ということを繰り返す。

 

まずやってみる。 

なにごとも、まずやってみないことには、何も変わらないことは確実ですが、それを選ぶかどうかはあなたのお好み次第です❤

 

やってもやらなくても…
あなたは幸せになるようにできていますから。

 

でもね、この記事を読んでいるということは、この記事はあなたになにか縁があった…

私はそう思います❤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?