見出し画像

工場視察LIVE【Facebookグループ】できました。オンラインで工場見学を行いたい方は、どなたでも参加いただけます

Zoomとスマホでオンライン工場見学を行う!工場視察LIVE、Facebookグループできました。オンラインで工場見学を実施したい企業の情報交換グループです。ご興味ある方、ぜひご参加ください。

▼▼▼

https://www.facebook.com/groups/2767963363486675

工場視察LIVEセミナー、10/7 17時オンライン開催します。この企画をはじめて、まず3回セミナーを行うときめた最終回です。

Zoomとスマホでオンライン工場見学ができれば、どの企業にも、ライブでPRを行い、その場で参加者とインタラクティブな会話を行うチャンスがあります。使い方は、基本的なことを知れば簡単にできます。

でもだからこそ、「何を見せるのか」「何を伝えるのか」という本質的なところに問題が戻ります。まずはセミナーでは、基本的な道具の使い方などをお伝えします。

ITツールって、使うことが簡単であればあるほど、本質的な問いにすばやくぶち当たります。このnoteやブログも全く同じです。「書く」「発信する」が簡単になれば、「何を書くのか」という問いに集中できます。

これって、結構大事だと思うんですよね。ツールが難しいと、ツールを使うことが目的化されてしまいます。だからこそ、Zoomとスマホで良いのだと思います。それはサッとクリアして、本質的な問いと対峙するために。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?