2021年を音楽で振り返る②

おはよー
第二弾行くよーー!!👊

90位 上海ハニー/XOX(cover)

バンドリ(リズムゲーム)対策のために聴いてた。オレンジレンジ(本家)より先にこっちを聴くという謎。

89位 脳漿炸裂ガール/れるりり

さぁ、狂ったように踊りましょう?
時たま聴きたくなるのよね〜

88位 ストリーミングハート/Deco*27

いぇーえーえーおっおっおー
デコさんの楽曲毎年新たなカッコいいを更新していくからやめられない。

87位 怪物さん/平井堅 feat.あいみょん

高音域の男性と低音域の女性の組み合わせ最強すぎません??
PVはシュールだけど、さすが俺らの平井堅!って感じのラブソング。

86位 One Last Kiss/宇多田ヒカル

「初めてのルーヴルはなんてことは無かったわ」っていう歌いだしにドキッとした。

フランスの象徴の1つとも言えるルーヴル美術館を"なんてことも無い"って表現出来るのは彼女しかいない。
「すべてを味見してきてもう飽きたわ」なのか「私にはまだ早すぎた」なのか「今はそんな気分ではないみたい」なのか。

意味ありげな表現で始めることでいろんな解釈と考察を広げる様子は、主題歌となった作品エヴァンゲリオンとリンクする。
(偉そうなこと言ってるけど俳里はエヴァンゲリオン未履修です。ごめんなさい)

85位 聖者の行進/キタニタツヤ

シブヤノオトでキタニさんを知り聴き始めた。
今風でもあるけど、どの時代にも刺さるような言葉とメロディに惹かれました。

84位 SHINY DAYS/亜咲花

そらとぶテントに乗ってキャンプしようぜ!!!

83位 恋愛サーキュレーション/千石撫子(花澤香菜)

せーーのっ!でもそんなんじゃダーメ
物語シリーズあまり履修してなくてもこの曲知ってる人は多いのでは?

82位 シュガーソングとビターステップ/UNION SQUARE GARDEN

You Tubeを見ると何か凄い動き回ってる人がいますが、その人が作詞してます。
信じられるか…?目が廻りそうです。

81位 紅蓮の弓矢/Linked Horizon

カラオケで歌いたくてプレイリスト入れて何となく聴いてて、いざ歌うぞ!!って予約したら
「内容的にアウトだから歌詞ださんで」ってテロップ流れて爆死した。
イエーーーガーーー!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?