見出し画像

なんでも、自分の心に尋ねてみよう

自分の人生を生きるのは、
自分にとっての基準を見つけていくことだと思っている。

人の気持ちに耳を傾けすぎてしまうと、頭も心も、ますます自分を見失うどころか、自分の心を殺してしまう。

大切なのは、自分の価値判断を自分に聞いて、そしてそれに従って、自分で人生を作り上げていくこと。
自分の心をそれに従って育てていくことじゃないかな?

みんなそれぞれ、自分にとっての”幸せ”を持っている。
その価値観は、みんな違って当たり前なんだ。

だからこそ、時には立ち止まりながら、何度も何度も、自分の心に聞く癖をつけよう。

自分の人生を他人に明け渡してはならない。
自分のことを幸せにできるのは、自分だけなのだから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?