見出し画像

「苦手だったプレゼンが特技に変わりました!」教育関連会社勤務M.T様のお声

Q. 「Speak+」による話し方レッスンを受けてどんな変化がありましたか?

周りから声を掛けられるほど、変化を実感できました。社内ミーティングの際に同僚から「なんだか前よりも良い声になっている!」と褒められて驚きました。

実は私自身は自分の声が昔から嫌いで、だからこそ人前で何か発表するようなプレゼンテーションも苦手だと感じていました。
Speak+の講師から、私の声の持つ特徴や、声のトーンが人に与える印象などを理論的に説明いただいたことで「今まで嫌いだと思っていた自分の声にも良い部分があるんだ!」と気づくことができました。

一方で、改善すべき部分も的確にアドバイスいただいたほか、「自分のなりたいイメージ」に合わせた声の出し方も教えてもらいました。
一人ひとりに合わせたフィードバックをもらえているなと感じられました。

Q. 「Speak+」をどんな人におすすめしたいですか?

人前で発表するような仕事を控えている、面接がある等、勝負所の前には是非おすすめしたいですが、もしそのような機会が無かったとしても、なんとなく「自分の声が嫌い」「喋りに自信が無い」という方にも全力でおすすめしたいです。

分かりやすい物事の伝え方や、情熱的に思いを届けるノウハウなど、
プロのノウハウを初めて学んだことで気づいたことも沢山ありました。

今まではプレゼンテーションの際、「なるべく情報を届けたい」と思うあまり早口になってしまい、結果として相手に伝わらないプレゼンになっていましたが、Speak+では「本当に相手に伝わる」方法が学べます。
おかげで苦手だったプレゼンテーションが、今は"特技"だと言えるようになりました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?