見出し画像

【悲報】シャングリラドライブ、サ終!【FNS歌謡祭】ワイ、フジコーズがツボにハマってしまい箱推し確定!【VTuber】宝鐘マリン?よくイラストが上がってくるから一応知ってる。キズナアイしか見た事のないVが好きじゃないワイが宝鐘マリンとはどんなもんか歌を聴いてみた感想

ここ数日少し贅沢をさせて貰ってる。
落ち着いてきたので更新。

まず更新する気も失せるシャングリラドライブ突然のサービス終了告知。

やっぱりガルクリのアンケに名前が挙がってなかったのはその時点でサ終確定してたんだな…

村民喧々諤々。

バトルがいかん初動がいかんとか。


まぁ全部だな。
ガチャが鬼渋いのはおさわり勇者さまと同じルート辿ってしまってるし。

結局は人件費を含めた製作費が追い付かなかったという事だろうな。


気持ちを切り替えたいものだがシャンドラ村民はもう村ゲーそのものに対するモチベを失ったなんて意見もある。
同意だな。
他のゲームにも身が入らない。

日課やらなくて良いんだっていう解放感もありつつボー然としてる。


寝室だけでもオフライン版を販売してくれという意見が多いからこれは是非販売して貰いたい。

出たらワイは買いまくって友人知人に布教しまくるぞ。

運営は限界突破アイテムを開放してくれてる。
これが無いとレベル90の寝室とレベル100の心の声も見れない。
ただし無償開放というものではなく、モジュールのクエストクリアで貰えるメダルと交換というもの。
これが曲者で、スキチケ使えばいくらかは入手出来るのだが、それもENチャージ次第。
ミニスカポリスのイベントで無駄に使った人は大損という事になる。
ワイは170個くらいは残してたかな。
それでも90に出来たのはコハル、メイメイ、ユン、セツ、ジーナだけ。
サービス終了日の来年の1月12日までにはもしかしたら全員レベル100に出来るのかもしれないけど、今の段階だとブレンダちゃんが60とナァミルがもう少しで70に出来そうという感じ。

スキチケもまぁ普通にケチってたから8000枚くらいは持ってた。
クリア時にスキチケドロップする様になってるからこれはそんな消耗しないけど、ENチャージが足りな過ぎるかな。

しかもスキチケは10枚ずつしか使えないという刑務作業仕様w

そういうとこやで?とか言われてますよ…


メンテ後に無償ダイヤ3000個配布見た瞬間『ぁ…』ってなったもんな。
悲しすぎる…

おさわり勇者さまみたいに毎日3000個配布してくれてるから、クエストと共に頑張れば引けてないガチャをコンプする事も不可能ではないかな?

それでも渋い仕様のままで150連回してもゴミとダブりしか出なかったりする。

ホンマそういうとこやで・・・


う~ん神ゲーだったよな寝室に関しては。

アングル変えられない事に不満を抱く人はいるけど、それはコスト半端なく掛かりそうだから今の段階では無理だろうな。

親愛度を上げる事で見られるストーリーが序盤にこんな物を用意していたのかと思うと本当にセンスのあるシナリオでワイの評価は高い。

気になるユンだが、ストーリー上では氷の牢獄?に閉じ込められていた所を助けてくれた人と血の契約を結んで以来、主従関係が出来たという。

二十数年前から吸血鬼ものが好きで妻と共に映画、漫画、アニメ、ゲーム小説、文献類は全て漁っている。
最も評価が高い吸血鬼物の作品は徳弘正也先生のバンパイアだ。
ジャングルの王者ターちゃんとか狂四郎2030とか水のともだちカッパーマンの人と言えば解るか?
ワンピースの作者の師匠と言った方が通じるかな?

ワイの中では手塚治虫先生を覗けば日本最高峰の漫画家だと思ってる。

んでレベル90のユンの寝室ではちょっと前に課金者から不評意見があって、Sキャラなのに残念だという。
M男の意見だろうな。

でも【主従逆転】というタイトルになってるからワイ的にはまたポチとかやられてメルセデス状態になるのかと思ってたから、もしかしてSなのにイカされちゃう黄金パターンかなと期待していた。

それがそうなんだが、どうもそれだけじゃなくてレベル80で艦長が血の契約者なのかどうかを確認する重要なストーリーとなっている。

これはエロそっちのけで気になる。
艦長はそんな記憶は無いと言っている。
ユンはデータベースを検索してまで艦長の過去を探って、それでも載っていないから確認させて下さいと迫る熱い展開だ。

このプロット作れるってだけで奇才としてのセンスを感じる。

艦長の血を吸えば、過去に血の契約を結んでいれば効かないでちょっと興奮する程度で収まるが、もし艦長が過去に血の契約を結んでいなかった場合はユンが主となり艦長が下僕となる一生の血の契約が成立してしまう。

「そんなの俺にメリットがないじゃないか」

と正論w

ここは如何にも近代のラノベ主人公らしいセリフ回し。

強引に迫るユン。

少しSっ気が出て「言う事を聴きなさいポチ」とメルセデス状態の開始。
しかし黒いガーターとパンティの背面座位で「誰がおっぱい揉んで良いって言ったのよ!」とか言いながらイカされてしまう。

事後の会話でさり気なく艦長をポチ呼ばわりするものの抵抗と反抗されてしまい怪訝に思う所で終わっている。

いいねぇ。

う~ん。
好きな展開だよこういうのは。
才能ある人にしか描けない展開だ。

ちなみに寝室はメッチャドスケベ。


この人の本買いたいね。
ナァミルの90のシナリオも涙を誘う。
戦火のウラジオストクで死んだ少女の霊魂だったという。
一緒に死んだ子供たちの為に闘ってくれた艦長に付いてきて具現化したのだという。
そして存在する為のエネルギー、これは恐らく陰の気だけで肉体を維持する事は出来ないから残留想念となって残された神(しん)が陽の気と一部分だけ融合する事で人身の三宝の精に近い物質を作り出しているのかもしれない。

そして事後の艦長への愛の確認の工程で艦長はさり気なく仲間としての愛だとナァミルへの愛を恋愛対象外の愛と匂わせている。

この辺も昨今のハーレムエロゲーシナリオには余り用いない珍しい脚本だ。
ナァミルは勘違いでも良いとそれをアバウトに受け止めて背伸びして受け止める姿に初恋の淡い失恋を感じさせる。

メイメイはレベル90で総合訓練で全搭乗員の中で1番の成績を残したというストーリーになっていて、これもシナリオの流れと共にさり気なく登場人物の成長を描いていて興味深い。
メイメイが如何にこのシャングリラドライブの世界で重要な存在なのかも物語っている。

ユンはレベル60当たりのシナリオで主従関係を結んだのは軍ではなくあくまで艦長と物騒な発言をしており、革命軍の存在を匂わせている。

上手い。

誰が付いてくるのか誰が敵に回るのか一瞬で読者の世界を広げたよな。

シナリオで確認できる範囲だとユン、コハル、メイメイ、ナァミルは革命軍に参加するだろうけど、他のメンバーはどうだろうな?
セツはこの選択から棄権しそうだし、ジーナとはそこまで強い繋がりが出来てないし元軍人であって傭兵ではないから二度の裏切りは自滅を意味するから参加は考えられない。

エルトリンデは正直巨乳がタイプじゃないから親愛度40のまま後回しで確認が出来ていないけど、軍人に近い感性を持っているし竜人族が軍を裏切って革命軍に参加するのはちょっと考えにくい。
ブレンダちゃんも恋人として艦長を好きではいるけど、命懸けの選択で他の女にちょっかい出してる男に付いてくるとは思えない。

ナビも軍に付くだろうからフランクの全力のモジュールと第二世代のライドギアとカスタムパーツを実装した正規軍相手に闘う。


ワイのプロットはこうや。

エルトリンデの爆炎の猛攻に酸壁を使い耐えるユン。
ナァミルとブレンダが戦闘中に停めに入ったコハルを、フランクによって強化人間にされ冷酷なオートマタに戻ったジーナが遠距離射撃で射殺しようとした所をナァミルが庇って戦死。

ニュータイプとして覚醒したメイメイがファンネル(敵のボスがファンネルという名称の武器をサンライズに無断で実装しているw)を実装した敵から鹵獲した第二世代のライドギアでジーナを殺す。

コハルは頭から血を流し半壊したゲイルンリムと共に戦線離脱。


レベル90のシナリオでブレンダが語った二種類のサキュバスの内、羽サキュバスは実は堕天使で元を辿ると他教に強化された神の末裔で始祖は七大天使に匹敵する程の魔力の一族であった。

艦長から搾り取った精液と自らの月経の血を混ぜ合わせた液体をジーナの頭蓋骨に塗りたくり、真言立川流の呪法を用いてナァミルの人身の三宝の精を捉え、不死の生命体デュラハンを生み出す。

デュラハンと化したジーナはメイメイのファンネルによるオールレンジ攻撃を全身に受けながら、ユンの右半身をフードプロセッサーに巻き込んだように切断する。

「主様の後胤が…」

流産し血の涙を流し鬼神と化したユンが自らの不死のエネルギーの全てを切断された右半身に宿し、神か悪魔か判別の付かなくなったブレンダの首を撥ねると同時に白化して消滅する。

ブレンダの魔力に操られ文字通りオートマタとなった首の無いジーナはピアノ線が切れた傀儡の様にライドギアの残骸の上に瓦解する。

ユンの胎盤の血を見て龍神族狩りに遭い、発達障害のひとり息子を殺されたエルトリンデが龍としての記憶を呼び戻し神龍として真の姿を現わす。

人間としての側面の全てを失ったエルトリンデは無差別に破壊を繰り返す破壊神となった。

オールレンジ攻撃も歯が立たずに艦長、コハル共々殺されそうになったメイメイを、多くの仲間の魂によって600年の眠りから覚醒した妖狐セツが救う。

「ししびしおにしてくれるわ」

だが龍神の力は凄まじく、神狐九尾としてのセツの力をも凌駕する程で遂にメイメイは浄土に生まれる。

メイメイの死を目の当たりにしたセツは、愛くるしい子ウサギを無惨に殺した龍神への憎悪と共に自分を捨てた母親への宿怨が氷解する。

母親は菩薩と共にセツの記憶に現れ、幼いセツを捨てたのではなく人間の猟師に殺されていたのだと知る。

人間への復讐心が沸き上がり龍神と闘う理由を失った神狐九尾セツの魂に蓬萊の風が吹き罷る。

龍は蛇のような姿になり赤い妖孽は人類に警醒を与え太陽に飲み込まれていく。

桎梏から解き放たれた歪な魂たちが赤い蛇を追う力も無く紅鏡に焼かれていく。


気が付いたら原稿料が1円も出ないのに何か描いてるしw


まぁもったいねぇゲームだなって思うよ。
チークマさん、仕事下さいw


今WBS見てんだけど角谷暁子ちゃんたまんねーw


タイトル通りの話な。
昨日FNS歌謡祭見てたんだよ。
音楽の大部分をミュート。
レベルが落ちたもんだよ。
アイドルで唯一良かったのはモーニング娘23って子たち。
モーニングコーヒーくらいしか良い曲無いと思ってたけど、新しいの良いな。
ダンスもパリッとキレがあって昔ながらのモー娘。みたいにマセガキセクシーを織り交ぜてきて爽やかだし、歌も上手いし曲もつんくミュージックで良いな。

AKBは曲も歌詞も嫌いなんだけど柏木由紀さんは17年越しに夢が叶ったみたいで見ていて幸せな気分になれた。
彼女が目を合わせたりダンスを合わせたりしていた目の前にいる相手は当時の憧れの石川梨華さんの幻影なのかもなって。

秋元ミュージック全部嫌いなわけじゃないんだよ。
未だに作業用にうしろ髪ひかれ隊と工藤静香さんと藤谷美和子さん聴いてるし。
だからワイがゲーム実況やったらこういう曲流すからなw

んでフジコーズって何だよ…w

ドチャクソツボやんけwww


23区内の田舎にあるちょっと粒揃いのショーありのキャバやんけwwwww

大好きすぎるわこういうのwww

曲も最高に良いわこれw

ウェーイtokyoって。

これ最高だわ。
メッチャバブリーやんwww

ワイが中学生の頃はもうオールナイトフジは最終回の頃だったからワイより微妙に世代が上なんだけどな。
ワイが見てた深夜番組はプレステージ、AVコーナーがドチャクソ抜けるビデオの女王様2、姫テレビのクイズタイム小学生とかなw
こないだ島崎俊郎さん他界されたけど爆発なべしま部屋とかで勉強したよな。
森脇健児のZAWAZAWAの相川恵理ちゃんメチャシコだったよな。

アイドル×2で高橋由美子が出ない時は永井美奈子だけで良いよとか思ったりよ。
陰獣学園のアニメとか普通に深夜に流れてたよなw

ちなみにギルガメは全く抜けないから見ない。

土曜日で裏番組がビデオの女王様2だったよな?


細川ふみえと飯島愛では抜けねぇだろw


でよ、それはそうと宝鐘マリンだよ。
VTuberだろ?
絵師さん追ってるからイラストが流れてくるしトレンドにも良く上がるから知ってるよ。
でもあっそって感じだな。

若い頃から公私共に声優さんと交流あるからワイは声豚の方が種族的には近い。
VTuberは100万円投げ銭してもひと言拾われるだけで終わりだろ?
昔は50万も出せば余裕でやらせてくれるタレントとかいた気がするけどな…

ワイは買った事はないぞ念の為。

キズナアイだったら知ってるよ。
何度か見た事あるけど『あぁ…新しいな?これは面白いかも』と素直に感じたけど労力的にそれ以上追う事はなかった。

歌を歌うってのは知らなかった。

初音ミクのキンキンした声が駄目でな。
見た目は好きでゲーセンでフィギュアとか取りまくってたけど。
ちなみにワイが持ってるワオンカードは雪ミク。
声が駄目なだけで嫌いではない。

それ以外のVTuberが歌うたえるって知ったのはこないだ放送されてた世にも奇妙な物語の七海うららさんって人。
あれは原作が良いね。
AIアイドルが年取った話で興味深くてしっかり見た。
VTuberとしては初めてテレビドラマに出るらしいけど普通に演技出来て歌が上手くて驚いたな。
気になってご本人調べてみたら乳癌と闘ってるとかで、そういう人間としての顔も表に出してるんだなと意外だった。

潤羽るしあさんというのが炎上した時に少しVTuberに関心を持つようになったんだけど、婚約指輪とかちょっとギリギリっぽい商売もしてるなってのと子供堕胎したとまで週刊誌か何かに書かれてたよな?
それで事務所馘と。
真偽は全く解らないからどうこういえないけどな。
まぁこういう業界は芸能界に近いから事務所敵に回すとどんな叩かれ方するかも解らないよな。

ワイが以前応援していたプエラの絶対値のプロデューサーのまっちゃこと楠茉夏さんなんかは所属してた事務所の寮をTシャツ1枚で追い出されたなんて話もあるから。

ストーカーの45歳の無職男に嫌がらせされてプエラを応援するなら嫌がらせ続けるってやられて、ワイは迷惑掛けたらいけないと応援するの止めたんだ。
ストーカーってアイドルのストーカーなら解るけどワイのストーカーをするなよってw

ワイが若い女性アイドルとか若い女性コスプレイヤーの女性ファンにチンポを見せたり痴漢して回ってるって嘘の画像をまき散らされてしまってw

なんなんだその嘘は…w
そもそも女性アイドルとか女性コスプレイヤーに若い女性ファンはいないだろ・・・
普通に考えてそんなどこの馬の骨とも知らないパンピーの女性ファンにセクハラして出禁になるより、美人で可愛いコスプレイヤーにセクハラして出禁になった方が一生おかずに出来るし1億倍得だろうがwwwww

仮にファンに女の子がいたとしても100%コスプレイヤーの方が可愛いに決まってんだろw
その女性ファンとやらにコスプレイヤー並の可愛い子がいたらカメラ小僧が皆そっち行って口説くし、即行SNSとかで可愛いファンがいるって晒されんだろwwwww

あ、そうか、コスプレイヤーさん本人を被害者に仕立て上げると、ご本人がセクハラなんてされてませんよって発言されちまうから架空の人物を作り上げたのかwww
だとしても架空の人物の女性のハードル上げすぎだろwww

昔からコスプレ撮影会で売春してる子晒されたりしてるし、当日風俗大盛況になるって話もあるから抜き無しのセクハラするメリットなくね?w
エアコスプレファンだから全部想像で物言ってるから現実知らねぇんだろw

まぁそれはそうと宝鐘マリンねぇ…
歌う前に芸人がなんかやたら推しまくってるじゃん。
酒飲みながら配信見てると止まらないとか沼ってるとか。
NG無しのギリギリトークとかさ。
気になるじゃん。
ナンバーワンVTuberって兎田ぺこらってのじゃないのか?
二大巨頭みたいなものか?

でも歌ってどうよ?

まず聴いてからだな。
歌には厳しいぞワイは。
下手とかダサいのは大嫌いだからな。

どれどれ・・・


「ぬわぁぁぁぁぁ!!!!メチャメチャうめぇええええええ!!!!?今回出てる歌手全員の中で一番ウメェじゃんか!?!?素人じゃねぇだろこれ?!しかもメチャメチャノリノリで可愛くてかっこいい曲やん!!!!沼ったーーーーwwwwこれかwwwww」

「せんちょーーーーー!!!!」

なんやねんこれw

ちょ…こんなレベル高いの?

訓練してこんなんなった感じってよりも元々天才的なセンスの持ち主って感じがするな?
この子だけ?
VTuberって2万人いるんだろ?
皆こんな感じなの?

ヤベェわこれCD買うわw
ってCDたけぇwwwww
3000円くらいにしてくれよw
12300円ってこれ何?BOX?
しかもAmazonのレビューでこいつは転売だからこいつからは買わないで下さいとか書かれてんぞ?
どこで買えば良いんだよ!

ちょ誰か教えてくれ!
一発で好きになったわ船長w
他の子も歌上手いの?
がおう先生が描いてるあくたんって子は上手いの?

こんな世界があるなんて知らなかったわ…


お前ら随分楽しい遊びしてんな・・・


谷村新司さんの歌聴きたかったよな。
政府がワクチン広めたせいでミュージシャン殺されまくってんじゃん。
自分たちはワクチン打つ振りしてふざけやがってよ!


パンも怖くておいそれと買えないよな。
この会社ってコオロギパンだっけ?とか悩むよな?


めろがよ、こないだのベビーカーの記事のお礼にメッチャエロい黒ストッキングで太もも見せてくれてんだよ。
まずミホノブルボンの乳首透けてるウマエチ画像でイク寸前にまで持って行って寸止めして、その後子供産む前のめろのおっぱいの谷間画像で更にイク寸前に持って行ってから寸止めして、ラストにめろの黒ストッキング太ももでイった。
サンキュー!
エッチな太ももしやがってまた見せてくれ。

その内また記事更新するから見てくれよな!


無課金プレイヤーの方や、独り暮らしをしている若者、シンママや主婦の方が限られたお小遣いで楽しめる様に記事は全体的に安価に設定しております。宜しければサポートをお願い致します。戴いたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせて戴きます。