見出し画像

【前言撤回】スイートホームメイドに沼るワイ!これ作った奴結構頭良いな?!序盤攻略法公開!花音(ロセット)の寝室の隠語が抜けすぎる!

前回スイートホームメイドをストレスマッハゲーと罵ったワイだが3日経って前言撤回。

面白い!!!!

ヤベェわこれ…

やり込み要素がこれでもかってくらい練り込まれてる。


妙だなって思ったんだよ。
何だよこの難易度は…って思ったんだけど、いくら何でも今の時代に難易度の高さでサ終するパズルを作るメリットは無いよなって。

何処かに何か攻略法がある筈だと。

既成概念で言うとパズルは爽快感だよな。
でもそんな事をやってるからパズルゲーは廃れるんだ。

スメイドは内容的にはほぼ詰将棋だもんな。

コンセプトが違うのかもしれないなと思って、出来る限りの事をやってからぶー垂れようと思ったんだ。

基本ワイのエロゲーのクエストに対する考え方って、アリアハンでスライム10万匹狩るスタイル。

しかしスメイドは1日経ってもメインクエの13をクリア出来ない。

これはアリ10スタイルが通用しないかもなと感じてやれる事を全部やってみた。

まずガチャで星4を増やす。
渋いけど100連回して1枚入手出来た。

星4をレベル40近く強化。
経験値が端数切捨てになるのが勿体ないので数枚は39止め。
初級マニュアルを入手次第レベルMAXにしていく予定。

スロット全部回しでメダル3万枚。
これを全部ガチャチケと交換。

メダルは出やすいみたいで6万枚出したという人もいる。

毎月と毎週、無償ダイヤで交換出来る育成セット4つを全部交換。

サブパズルのチャレンジ16種類の中で上段のパズルは低難易度に設定してある。
各ステージが10用意されていて、報酬条件がそれぞれ3つある。
この内1つ目の報酬条件は上記方法だけで無課金でも段ボールならステージ5まではクリア出来る。

段ボールなら段ボールキラーとそれぞれのキラーをデッキに2つは組む。
星の数は余り関係ない。
プレゼント箱も難易度は低く、特化キャラ無しでもステージ4までは報酬条件1を満たせる。

有用なのは星2
花音【朝一の悦び】
紬【ロイズ様の特権】
ステージの手数+1

これ超重要だからこのカードは絶対に組み込んどけ!
ガチャはこの2枚を引けるかどうかに掛かってる。

スコアが報酬条件になっているものは

スコアアップ系のカードをバランスよく組め。


これでメインクエの13は配布のアイテムを少し使うだけでクリア出来る筈だ。


上手く出来てんなぁと感じたのはプレイ回数を限界まで絞ってきてる所だよな。
上手い。
中毒症状出るわこれ。

んで声優陣が豪華なのな。

佐久間凪
蒼乃むすびさん(超人気の売れっ子!テンパラのハンペン超可愛い)

湖池花音
(我らがテンパラのロセット超売れっ子白月かなめさん)
これヤベェ抜けすぎるわ。
隠語マジ半端ねぇ…
ロセットみたいな自信満々な天才魔法少女じゃなくて普通の女の子を演じてる。
星4の自分磨きなんか「おちんちん舐めながらイクゥ!イクゥ!」とかもうこんなんテクノブレイクやわ…
69でチンポしゃぶりさせられてじゅぽじゅぽの陰音もカウパードパドパになんねんで?!


江崎彩葉
青梅ゆづるさん(エンジェリックリンクのバルバトスと白竜で人気)

森永紬
いねむりすやこさん(売れっ子!)

スカーレット・ハーシー
風花ましろさん(ヤバい!一線級の売れっ子だ!)

赤城エステファニア
大宮若葉さん(新人さんの部類で大抜擢)

山崎ひまり子
飴川紫乃さん(エンジェリックリンクのミカエル、白黒三国志の劉備玄徳。超売れっ子)


メンツスゲェぞ…
パズルが本体だと思ってたけど声優陣皆ハイレベル。
オバサンが1人もいない!

つえぇな。
こんだけのメンツならシャングリラドライブに立ち向かえる程だ。
シャンドラはコハルとブレンダちゃんのメチャシコアイドルガチャ用意してるから一発逆転狙ってるのも忘れるなよ。


テンパラでハンペンに欲情してた人達はレオノーラだけじゃ収まんないって。
これ某ブサボゲー引退増えるかもな。

モザイクも小さいんだよ。
今まで昭和かよってくらいモザイクデカゲーばっかりでうんざりしてたからこれは良ゲーだぞ。
星3でも花音のおっぴろげセクロス隠語ばっちりでロセットぉぉぉぉ!!!!状態

白月かなめ良いよな~って意見もあるし。

これ息が長くなるかもしれんぞ。
パズルゲーとしては完成形に近いかもしれん。
これより上となるともうバーチャルボーイのテトリスのオンライン化くらいだろう。

しっかし当然の事だと思うけどガチャが渋い。
ロセットの隠語マジ興奮して眠れなかったもんwww

これもうメインゲーだわ。
シャングリラドライブそっちのけでやってるw

バスタイムガチャ1枚も引けねーし…
ここまで超売れっ子導入してくれるんなら課金ありだよ。

ガールズクリエイションみたいに変な喋り癖のキャラ大勢いないし。
古いんだよな発想が。
変な喋り癖が気になって抜けないし。


ワイ一応ギルドっての作っておいたから気になった人は入ってくれ。
これと言った縛りは無い。
ニャクスドール軍団ってギルド名だ。

つーか声優陣このレベル揃えられたらやらない訳にはいかんだろう。


そうだ、めろもやってみろよ?
DMMは全てのゲームがエロ無しバージョンもダウンロード出来るからエロ苦手な人でも普通に楽しめるぞ。

お前パズルとか好きだろ?

夫婦でやってみろよ。
旦那のわんちが記憶障害とか疑いあるならパズルゲーで脳トレにもなるだろうし。

もうmmoの時代じゃないのかもな…

DMMはウマ娘なんだから。
安心してプレイしてくれ。
最高に楽しめるぞ。

それとファミマでトルティーヤだけじゃ寂しいから直火焼きローストチキンレッグ(骨付き)425円も追加で何本か予約してきた。

んほぉぉぉぉ!白月かなめさぁぁぁん好き好き好き好き好き好き💗💗💗


無課金プレイヤーの方や、独り暮らしをしている若者、シンママや主婦の方が限られたお小遣いで楽しめる様に記事は全体的に安価に設定しております。宜しければサポートをお願い致します。戴いたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせて戴きます。