見出し画像

ストレスからの解放

最近、私の中ではストレスや我慢がテーマのようです。

一昨日はストレスは吐き出すべきのかとnoteを書きました。
昨日は我慢は必要かとnoteに書きました。

今日もストレスについてです笑


転職して間もないこともあり、新しい環境や新しい仕事に適応するだけでも相当疲れるんだなあと実感する日々を過ごしています。

与えられた仕事をこなしていくしかないのですが、その中で、一昨日は理不尽なことを言われ腹がたったわけです。

その理不尽にも耐え、時間に追われながら真面目に仕事に取り組んだ結果、無事に仕事が終わりました。

おかげで今はともて清々しい気持ちです。開放感でいっぱいです。
やることをしっかりやったぞ!と言えます。

昨年は時間に追われることも、なんとしもて終わらせなければと思う機会も少なかったものですから、久々に味わう感覚です。

もっとも、時間に追われないよう計画立てて仕事をするのが一番だと思いますし、昨年はそうするよう意識して仕事をしていました。


ここで思うのは、やはり嫌なことやきつい場面に立ち向かって努力することも大切なのだということです。

出なければこの感覚は味わえません。

例えばサウナだって、サウナ室での暑い時間を耐えるからこそ、その後の水風呂や外気浴が最高なわけで、それと近いものがあるはずです。

ただ、こう感じるのはきちんと終わったからですし、助けてくれた同僚のおかげでもあります。理不尽を押し付けられている状況では、ただ苦痛なだけです。だから環境が整っていればこそ、というのも忘れてはいけませんね。


4月に始まった新しい職場も、明日を乗り越えれば連休に入ります。

あと1日。頑張りましょう。

もしサポートしていただけたら、文章力を上げるための何かに使わせていただきます!ぜひ私の最初のサポーターになってください!