見出し画像

期限付き移籍していた私(派遣社員終了のおしらせ)

4月から派遣社員として働いてきたわけですが、今日でその勤務を終えました。

お疲れ様、私。

明日から3月末までは次の仕事までの休憩時間です。



遡ること2023年4月中旬。

私の新しい職場には川崎サポーターのKさんがいらっしゃいました。

柏レイソルを応援し始めて4年。人生初の他サポ同僚(こんな言葉はない)です。

サッカーの話を通じて仲良くなり、週明けにはその節の結果を報告し合いながら、あれはこうでしたね、あの場面はすごかったですね、なんて話を続けてきました。

Kさんのおかげで、川崎の試合結果もより気にするようになりました。

あの激アツだった天皇杯決勝を、身近な人と話すことができたのも最高でしたね。



そんなKさんに「日立台(柏レイソルのスタジアム)に来る機会があればぜひ連絡ください」とメールで電話番号を送りました。

その返信がこちら。

いろいろとお世話になりました。
サッカー話ができる人が居なくなってしまい、寂しくなります・・・。

期限付き移籍から完全移籍、ということで
(私の名前)さんの今後のご健勝、ご活躍をお祈り申し上げます。

日立台に行く時は一報しますね!

Vamos! No REYSOL,No LIFE

Kさんからのメール

いやぁ、鳥肌が立ちましたね。


確かに派遣って期限付き移籍っぽいかも。
俺って知らないうちに期限付き移籍してたのか。
そんで正社員になることを完全移籍って天才かよ。
うわ、No REYSOL,No LIFEって使ってくれてるじゃん。
なんで知ってるの?俺、川崎のスローガン知らないんだけど。


と、頭の中でいろんな考えが巡り、ニヤついてしまいました笑



約11ヶ月。
短い期間でしたが、素敵な方と出会うことができて、この会社に来てよかったなと思いました。

一期一会。会社を離れればなかなか会うこともできなくなりますが、せっかくできた関係ですから、大切にしていきたいです。

P.S
Kさん。これを読んでも、このアカウントが私のだって誰にも言わないでくださいね。笑



この記事が参加している募集

仕事について話そう

もしサポートしていただけたら、文章力を上げるための何かに使わせていただきます!ぜひ私の最初のサポーターになってください!