見出し画像

トロレアイト

こんにちは、specialaです。
実は今日、私、静かにテンション上がっております。

というのも、このたび、お店を初めて以来ずっと仕入れたかった石である
トロレアイトを買い付けることができたのです〜!わーーー!!!

トロレアイトは産地が限られていることや、そもそもの流通量が少ないことなどから、まだそこまでメジャーな石ではないかもしれませんが、このなんとも言えないやわらかい色合いがとても魅力的な、可愛らしく優しい印象の希少石です。

先に書いたように、これまでもずっとspecialaに置きたいな〜と思っていましたが、買い付けの際になかなかその姿をお見受けすることがなく、仕入れることができずにおりました。
が!先日、新たにお取引させていただいた業者さんが、このトロレアイト、いっぱい持ってたー(感動)!!!

近日販売予定のトロレアイトたちです。
ほかにもまだありますが、とりいそぎ撮影したものをご覧あれ

正直、在庫あるだけ全部買いたい!とすら思いましたが、まあ、そういうわけにもいかないので、ぐっと歯を食いしばって厳選に厳選を重ねて仕入れてまいりました!それが↑こちら。
(次はトロレアイト専門店か!くらい買いたい。)

はあ。なんてかわいい色。なんてやさしい色。たまらないですね。
トロレアイトは、別名トロール石、妖精の石、なんていうふうにも言われていて、そういうところもまたかわいい。
小学生の頃から小説版ムーミンシリーズを愛してやまない私が、これに引き寄せられないわけがないのですよ。

まあまあでかい
そしてそのでかさがまたいい
オルゴナイトみたいだけどオルゴナイトではない
ただただきゃわいい〜

ピラミッドは結構大きくて、底面が約6㎝角、高さは4㎝くらいですね。
手のひらいっぱいに乗るかんじ。(私調べ)
トロレアイトは、ラズライトやスコルザライト、クオーツァイトなどと共生していることが多いので、今回買い付けたこのピラミッドも、色々な色合いがきれいに混ざり合っていて、どこかちょっと、オルゴナイトみたいにも見えます。

ポイントの方は、すでに販売しているアイリスクオーツのミニポイントとほぼ同じようなサイズ感(高さ10㎝ほど)です。
白みがかった地色に浮かぶ、青い斑点状の模様がなんともトロレアイトらしい感じです。

多面体

こんなのもありました。
ころころしてちっちゃくて可愛い多面体。
控えめながらほどよい存在感があるので、他の石と組み合わせて置くのも良さそうですね。

はあ〜
早くお店にUPしたい。
けれど、撮影はこれから…

なるべく早めに上げられるよう頑張りますので、トロレアイト気になるー!という方はぜひ、お店をチェックしてみてくださいませ。

お店に商品をUPしたらすぐ、Instagramアカウントにも動画をあげたいと思います。
併せて見ていただければ嬉しいです。

というわけで

今日はこのへんで終わりにしたいと思います。

それでは。

6/1追記***********************

お店にピラミッドとミニポイントをUPしました〜!

https://speciala.base.shop/items/75176019




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?