【seo】noteをGoogleの検索結果に表示させる【対策】

昨日公開したiPhone修理ビジネスについての記事(下のnote)が、なかなかGoogleの検索結果に表示されないので対策してみました。
Googleクローラーさんはnoteに来ないの?

Googleの検索結果にnote記事を表示させる方法

まず、今の時点でGoogleのインデックスに登録されているか調べます。

site://自分のnoteの記事のURL

をURL欄に入力して検索。 自分のサイトが検索結果に表示されていたら問題ありません。

表示されていない場合は、

GoogleのSearch Consoleにアクセスます。

URLの欄に自分のnoteの記事のURLを入力して。

私はロボットではありませんにチェックしてリクエストを送信。

どれくらいでインデックスされるかわかりませんよと表示されますが、僕の場合は30秒後には検索結果に表示されるようになっていました。

これで完了です。

「iPhone 修理 ビジネス」で検索すると怪しい記事の中、6つ目のところに表示されます。
これからどんな感じで順位が上がっていくのか楽しみです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?