見出し画像

step2に登場するモンスターをご紹介します!

自閉症のRioと母の2人組が制作する Monster tears です!
NFTで販売しているデジタルアートコレクションです。

カラフルなモンスターたちが涙を流すPNG、GIF作品 作品販売はOpenSeaにて https://opensea.io/collection/monster-tears

この涙を流すモンスターたちが登場するアートコレクションMonster tearsの中でも、今回はstep2に登場するモンスター3体をご紹介したいと思います。

モンスターたちは、Rioの分身体として生まれました。
彼らは一人ひとり異なるユニークな個性を持っています。
それは、Rioと同じ自閉症の特性であったり、その他の発達障害の特性であったり、はたまた一種の障害とは限らない特徴・性格であったりと様々です。

もしかしたら、アナタの知っている人にも似ているところがあるかも?
アナタ自身も共感できる点が見つかるかも??
ぜひ、多様性を身近に感じてください😊


one eyed

自己肯定感が異常なまでに低いRioの分身体
自分の事を好きになりたいのに、好きになる事にも勇気が出なくて苦しい。
でも、本当は自分の良さも知ってる。いくつかあるって知ってる。

vampire bat

聴覚過敏があるRioの分身体
大きい音はとにかく苦手だけど、ざわざわ大勢の人の声も苦手。
遮音性イヤーマフを装着しないと居られないところもある。
大丈夫な音、苦手な音、好きな音
その時、その場所、気分でも変わったり、まるで生き物のようでもある。

wolf man

嗅覚過敏があるRioの分身体
好きな匂い、苦手な匂いがあるけれど、匂いは見えないから厄介。
日常生活にあふれる様々な匂い
目には見えず、言葉で説明するのも難しい

以上、3体がstep2で登場したモンスターです。

いかがでしたか?
身近な誰かに似ていたり、共感できる特徴の子はいましたか??

こんな子もいるんだ〜!そんな事もあるよね〜。と多様性を認め合えたり、多様性を身近に感じられたり、気付きのきっかけになったら嬉しいです😊

Monster tears に関する他の記事はコチラ↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?