見出し画像

step1に登場するモンスターをご紹介します!

自閉症のRioと母の2人組が制作する Monster tears です!
NFTで販売しているデジタルアートコレクションです。

カラフルなモンスターたちが涙を流すPNG、GIF作品 作品販売はOpenSeaにて https://opensea.io/collection/monster-tears

この涙を流すモンスターたちが登場するアートコレクションMonster tearsの中でも、今回はstep1に登場するモンスター5体をご紹介したいと思います。

モンスターたちは、Rioの分身体として生まれました。
彼らは一人ひとり異なるユニークな個性を持っています。
それは、Rioと同じ自閉症の特性であったり、その他の発達障害の特性であったり、はたまた一種の障害とは限らない特徴・性格であったりと様々です。

もしかしたら、アナタの知っている人にも似ているところがあるかも?
アナタ自身も共感できる点が見つかるかも??
ぜひ、多様性を身近に感じてください😊


mummy

汚れるのを極端に嫌うRioの分身体
一歩でも外に出たら、玄関で着替えないと部屋の中に入れないほど。
5色のカラーバリエーション

ghost

発達性協調運動障害のあるRioの分身体
人一倍練習をしても、みんなと同じようには出来ない事がある。
5色展開の理由は、昨日のジブンと今日のジブンは違うから。

pumpkin

不安感が常に強いRioの分身体
ほんの少しでも違うと、まるで初めての事のように緊張しちゃう。
5色展開の理由。昨日と今日のジブンが違うなら、午前と午後でも違う。

grim reaper

光に対して強い感覚過敏があるRioの分身体
自宅では、日中は半分シャッターを閉めて日光を遮断しないと過ごせない。
5色展開の理由。その日の気分によっても、ぴったり同じジブンは存在しない。

snowman

自分にも他人にも正直すぎるRioの分身体
暑さにも寒さにも弱い。体温と気温の差がとても苦手。
5色展開の理由。気持ちによって違うジブンは、ジブンだけど確実に異なるジブン。

以上、5体がstep1で登場したモンスターです。

どうでしたか?
身近な誰かに似ていたり、共感できる特徴の子はいましたか??

こんな子もいるんだ〜!そんな事もあるよね〜。と多様性を認め合えたり、多様性を身近に感じられたり、気付きのきっかけになったら嬉しいです😊

Monster tears に関する他の記事はコチラ↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?