雑記(コンサータ服薬二日目)

お疲れ様です。自分の事をなるべく忘れないようにするための雑記です。

職場での感覚

コンサータを服薬する前と後では、(自分の感覚を書くが)面倒くさいなと思う回数がとことん減るなと言う印象。
申し訳ないのだが…先生や看護師さん達と話す時は、沢山話すことがあるためか覚悟を決めてから行くようにしている。それから、スムーズに話を進めるために、簡略化してまとめて…と言った作業が必要になる。
正直に言って、イレギュラーな事を聞かれがちなので面倒だなと思うのが正直な気持ちだった。いや、答えたくないとかそういうわけじゃない。頭が疲れるんだ…イレギュラーな事は。多分だが、他の人が感じるストレスの何倍もストレスを抱えていたんだろうなと今は思う。
服薬後は覚悟をするのが一瞬になる。ほんの少しだが機転が利く様にもなる(本当に少しだが)。
凄く楽だった。気持ちも楽だし、気が重くならない。

昼寝は出来なくなったかもしれない。
眠気が無い。
なので、目だけ閉じて目の疲れを取るようにした。

朝の7時過ぎに飲んだ影響もあってか、16時頃から少しずつ体が重いような、考えがまとまらないような?そんな感覚に襲われる。17時になると前までの自分に戻ったような、重い感覚になった。若干眠くなる。

今までは15時~に急激な眠気が来ていたため、それが無いだけでも凄いと思う。が、18時頃に車に乗って帰るので…車の中で眠いのはちょっと危険でもある。
少し遅らせて飲むべきか。

副作用は少し出た。
ふらつきと、頭痛。軽い方かな。

総評
現状、言う事なしだった。自分としてはとても楽に仕事ができたと思う。毎日飲んだらどんな影響が出るか分からないが…取り合えず、毎日飲んでみる事にする。

明日もどのようになったのか記していくつもりだ。

と言うわけで、お疲れ様でしたm(__)m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?