土曜日の病院…

お疲れ様です、伊藤零一です。
土曜日の病院。とても静かで、落ち着いた雰囲気を漂わせております。

外来が無い・入院が無い日はとても落ち着いている

病院は静か。勿論、入院患者様の対応はありますが…。外来・入院が居ない日なので看護師さんも比較的ですが落ち着いているように思います(あくまで私の主観です)。

急変される患者様も居なければ、先生も少人数しかいませんので本当に落ち着いた空気の中で仕事ができます。ある意味、私としても楽かもしれません。

ドクターが殆ど居ないので、何かを依頼される事が無い

ドクターが居れば、あれやって、これどうなった、この人の嚥下機能はどうなった、などなどの対応がありません。ですので、スーパーリハビリ介入タイムに突入します。
とにかく単位を取る!患者様にリハビリをする!と言う事が可能になります。
書類やドクターに追われる日々が、一時的に軽減するので大変気が楽です…。毎週土曜日働こうかな?(;'∀')

でも、疲れます(笑)

患者様に介入するのは良いのですが、やっぱり体力的に疲れます。もうおっさんなので、午後はヘロヘロになって病棟をさまよい歩きます…。
楽しいですけれどもね、患者様と触れ合う(?)と言うのは。
自分が関わって、少しでも良くなってくれたら万々歳です。

今日まで働いていた方、お疲れ様でした。

明日は休みですので、ゆっくり休みたいと思います。
皆様も、お疲れ様でした!!

それでは、また。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?