見出し画像

10歳の誕生日

瀬吏くん。
“とと”です。
お久しぶり。

少し遅くなったけど、誕生日おめでとう。
10歳になったね。

君が10年、大きな怪我や病気もなく、健やかに生きてきてくれたことは何にも変え難いことだと思います。
本当に、よく生き、よく育ってくれていると思います。

同時に、ママも“とと”も親になって10年ということになります。

ここ最近は、大相撲が好きで
“新聞が読みたい”
というのも大相撲の結果を知りたくてのことだったよね。
君は毎朝、ポストの新聞受けを受け取り、
今朝も熱心に大相撲の結果を見る。
食い入るようにみていたね。
何かに夢中になっているということはとても良いことだと思うよ。

大相撲好きと工作好きもあってか、
ダンボールで作った自作の
“トントン相撲”
もただトントンするだけではなく、
番付表まで作り、
力士も折り紙で人数分作り、
力士の顔も一人一人個性をだし、
「これは正代、これは照ノ富士、これは高安!」
と一人一人違うんだもんね。
正直、ついてはいけないけれど、きみの創造力は豊かだなと感じます。

同世代のお友達はゲームやら鬼滅の刃やら、
流行り物があるだろうに、
そこにはあまり関心を示さず、
自分のやりたいことに向かっている姿勢は、
これから先も失わずに大事にして欲しいなと思います。

いずれ、世界の目や、他人の目が気になる時も来ると思う。
それはそれで成長の過程であって良いと思う。
でも、最終的には、きみが大事にしたいと思うことに、きみの時間を投じられるような、そんな人になってくれたらと思います。

10歳の誕生日おめでとう。

もう10年もあっという間だろう。

1日1日をしっかりと生きていこうね。

キャンプもまたいこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?