見出し画像

SOLO Trip to Europe ✈️3/5

旅行5日目です!ベルギーは3日目🇧🇪
今日はゲントとブルージュに行く日です。
念入りにプランを練り、帰りのバスも取っていたのですが、ブリュッセル北駅に停まるバス停の治安が悪いという記事をいくつか見たので朝からキャンセルしました😂

安く行くためにバスの切符を買ったのに結局電車で行くなら買わなかったら良かった😅


気を取り直して、まずはブルージュです!

駅から市内は近いので歩いて向かいます。歴史ある道路を楽しみながら煉瓦造りの通りを抜けるとシント・サルヴァトール聖堂です。


すごーーいと見て終わったのですが、無料で中に入れたらしいです。皆さんはぜひ中に入ってみてください!



前日もワッフルを食べたのですが、美味しそうなワッフル屋さんを見つけたので寄ることに。
ベルギーのワッフル屋さんはチョコがシロップではなくて、大きな鍋に入ってるトロトロのチョコをかけてくれるんです!

ワッフルはマネケンワッフルの2.5倍ほどの大きさで、一つ食べたらお腹いっぱいになりました。
味はとっても美味しかった〜!


どこもかしこもこのようなチョコレート屋さんばかりで目移りしちゃいます。

ブルージュは運河があり、カナルツアーを楽しんでる人も。私は次の目的にアムステルダムでカナルツアーを予約したので、今回は我慢しました。



お次はゲントです。

ゲントはブルージュとはまた違った雰囲気の街です。街は大きく学生がたくさんいたイメージです。
橋を渡ると見えてくる教会を見た瞬間にここに来て良かった〜と思いました。
私の中で引き込まれる何かがあり、美しい目の前の建物に目を奪われました。




ブルージュ、ゲントどちらもそれぞれに特徴のある美しい街ですが、私はゲントのほうが好きでした!


市内からゲント駅に帰るまでにノイハウスのチョコレート屋さんを見つけたので、せっかくならと寄りました。日本で買うと一粒500円以上はする高級なチョコレートです。
ベルギーで買うと4粒で5ユーロとかでした。
美味しかったですが、セントーが私的1番でした!

今日の夜ご飯はお茶漬けにすると決めていたので、楽しみにしながら宿に戻りました笑
パックご飯が200gだったので、お茶漬けの素を2袋使ったどんぶりいっぱいのお茶漬けになってしまいました。笑

夜はベルギーで買ったチョコレートを食べながらNetflixを見るという贅沢な時間を過ごしました✨

明日からはアムステルダムです。
3日間のベルギーは本当に楽しくて、美味しくて、また絶対戻りたいです!


Thank you for reading!
See you soon!💫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?