見出し画像

SOLO Trip to Europe ✈️3/11

旅行11日目、パリ4日目です。
この日はTHE・パリな1日を過ごしました!



まず訪れたのはオペラガルニエです。
私のお友達がベルサイユ宮殿よりも良かったと激推しだったので行くことに。結論、めちゃくちゃ良かったです!!!
今まで見た中で一番ギラギラに輝いていました✨ここへは1人で来たので自分の写真は撮らないだろうと普通すぎる服装で来たことを後悔しました。

お次はルーブル美術館です。
まず目にするルーブルピラミッドにはここから美術館に入館できるため、多くの人だかりができていました。

美術館はとっても広くてどこから見始めたら良いのか迷うほどでしたが、とりあえずみんなについて行きました。

ニケ像


モナ・リザ

モナ・リザは大人気!最前列まで行ってたくさん写真を撮りました!


ナポレオンの戴冠式は私が行った時、ルーブルに無かったので見れませんでした(泣)
ミロのヴィーナスは閉館時間が迫っていたので見れませんでした(泣)
←これは完全に私たちのせいなので、皆さんは早めに行くことをおすすめします!


夜ご飯は行きたかったクレープ屋さんへ。

多すぎるチーズ🧀
日本のクレープの5倍くらいあった

クレープでこのボリューム始めて見ました笑笑
チーズたっぷりのガレット生地クレープだったのでお腹いっぱいになりました。
もちろん味は美味しかったです!

夜はエッフェル塔を見に行きました。


友達が最高のスポットに連れてってくれました。
初エッフェル塔、思ったより小さかったのですが、パリにあるってだけでカッコイイ✨


別の位置から見たエッフェル塔も素敵でした。
駅から少し歩き、建物を超えたら急に現れるエッフェル塔は本当に感動もので、みんな「ぎゃ〜!きゃーー!」と叫んでました😂
そらそら、こんなに美しい夜景みると叫ぶよね〜って😂


今日は観光三昧で心身ともに本当に満たされた1日でした。

Thank you for reading my note!
Hope to see you soon✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?