見出し画像

SOLO Trip to Europe ✈️3/6


旅行6日目です。今日はベルギーからアムステルダムに行きました。
ベルギー発が13時過ぎだったので、チェックアウトをしてから駅までの道中で美味しそうなカフェに入りました。  

サーモンキッシュです。キッシュはもちろん美味しかったのですが、サラダにかかってるドレッシングが美味しすぎました!

またもや出発の1時間以上前に駅に着いてしまったのですが、特にやることもなくぼーっと時間を潰しました。
今思い返すと時間が十分にあったので、セントーのチョコを買いに行けば良かったです😭


アムステルダムまではユーロスターで2時間弱です。
3時半に着いたので、本当は観光を少ししてからザーンダムにあるホステルに向かう予定だったのですが、荷物が重すぎて断念。
まずホステルに向かいました。



めちゃくちゃ可愛い通りを抜けるとホステルがありました。
いつもはエアビかホテルに泊まるので、ホステルは初めてです。少し緊張しながら、受付に行くと男ばかり!私は女性専用のドミトリーを予約していたので、女性も多少はいると思ってたのですが、共有ルームには1人もおらず少し怖かったです😂
でも受付のお兄さんはとても良い方で丁寧にホステルの中や滞在ルールを案内してくれました。

部屋に入ると可愛い女の子がHi! 😊と挨拶してくれて一気に安心!
私の後に入ってきた女性もとってもフレンドリーでどこから来たのー!?って。
1人旅だったので少し寂しかったのですが、このように話してくれる人がいてとても嬉しかったです!

先にいた女の子と後から来た女性はハグをしていたので、これが挨拶の仕方なんだと思ってたら2人ともオーストラリアからそれぞれ一人旅で来ており、なんと空港で出会ったとか!
その後、それぞれの目的地に行き、オランダで再会を果たしたようです!

なんとも運命的✨




夜ご飯を何にするか決めてなかったので、とりあえずスーパーへ。
YouTuberのちかさんが、動画でAHのパンが美味しかった!とおっしゃっていたので、オーブンで焼くパンとトマトスープを購入。
ホステル近くのお魚屋さんで美味しそうな魚介のタルタルみたいながあったのでそちらも購入。

写真撮り忘れたのですが、AHのパンめちゃくちゃ美味しかったです!しかも安い。4つで1€以下でした。タルタルも美味しい!スープは何かが足りないって感じでした笑

ホステルの部屋は2段ベットとかではなくカプセルホテルみたいに仕切られているので完全にプライベート空間です。
ベッドもふかふかで寝心地は良かったです!
シャワーもトイレもきれいでした。
初めてのホステル宿泊でしたが、とても快適でした!


特に何もせず1日が終わってしまったので今日はこの辺で終わりにします!


Thank you for reading my note!
See you soon💫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?