見出し画像

SOLO Trip to Europe ✈️3/7

旅行7日目です。
今日の目的はゴッホ美術館とカナルクルーズ、美味しい海鮮を食べること。

まず向かったのはVan Stapele Koekmakerjiというクッキー屋さん。


ここでは美味しい焼き立てのクッキーが食べられます。
クッキーはアメリカのものだと思っていたので、そこまで期待していなかったのですが、もう一枚食べたい!と思えるほど美味しかったです!
中のチョコがとろっとしていて、確かに甘いけど嫌な甘さではない。
みんながオススメしてくる理由がわかりました。


その後ゴッホ美術館へ。ここから歩くと30分くらいかかるのですが、良い天気だったし、散策したかったので、歩いて行きました。
道中はカナルの風景や建物でずっと見てられるくらい綺麗でした。


お目当てのゴッホ美術館に行く前にアムステルダム国立美術館があります。今回は入ってないのですが、外観からしても立派な美術館でした。

アムステルダム国立美術館の外観



ゴッホ美術館は荷物持ち込み不可なので、預けてから入ります。身軽に絵画を楽しめるので良いですよね。私はオーディオを借りてゴッホが絵を描くにあたった背景や思いを聴きながら絵を楽しみました😌



お土産売り場ではゴッホの絵とミッフィーがコラボした人形があり、一目惚れ!


買うか迷ったのですが、可愛いミッフィちゃんと目が合ったので買うしかない!と思い買っちゃいました笑


外側がカリカリのポテトで美味しかったです🍟
バスクチーズケーキ。
でもバスクというよりニューヨークチーズケーキぽかったです!


その後は美味しいフリッツやチーズケーキを食べたり、古着屋さんを見たり、カフェで一休みしたり、ゆったしながら街を散策しました。


念願のクルーズです。
LOVERSというクルーズツアーは日本語のオーディオもあるので、しっかりと楽しむことが出来ました。


夜ご飯はベルギーで食べられなかったムール貝を食べるためにシーフードレストランに行きました。

奥がsmall mussles というメニューなのですが、全然スモールじゃなかったです😂
手前のシーフードスープはたくさんの魚介類が入っていました。どちらも美味しいのですが、何か締まりのない味でした🥲でもこの量の美味しいシーフードを食べることができたので満足です!!😊

ホステルに帰ると新しいメンバーがいました。
彼女もとってもフレンドリーですぐ仲良くなりました☺️
一人旅ではあまり喋ることがないので、喋れる人がいる楽しさや、安心感などホステルの魅力を見つけることが出来ました。

今日はこの辺で終わりたいと思います!
Thank you for reading my note!
See you soon✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?