悪くない

息子が悪い訳ではない。

うんにょのタイミングでお尻を膝の上にのせていた母が悪い。


珍しく明け方1時間ほどぐずっていた。

なので朝は眠かったのだ。

もれちゃうかなーと思いながら息子のお尻を移動しなかった。


ぶーぶーしているのはわかったが、あまりの眠さに無視していた。


息子の顔が「えへへ」ってなった気がした。

これはやばい奴だ。絶対漏れてるくらいしたな。


と思ったら、漏れているどころか

私のパーカーの腹が全部うんにょで汚染されるくらい漏れていた。


眠気もふっとんだ。

いったいどこから手を付けたらよいのかわからずフリーズ。


午前中は寝ているつもりだったのにな。

手洗いしてから洗濯機を回す。

息子のうんにょも鼻くちょも、素手で触れる不思議。


親ってそういうものだ。


この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?