見出し画像

沖縄那覇国際通りB級グルメ ステーキみずとみ精肉店、スタバ編SFC修行5回目

名鉄ミュースカイ
SFC修行5回目として日帰りで沖縄国際通りのグルメ旅行に行ってきた様子をお伝えします。



朝早く、名古屋の金山駅からミュースカイに乗って中部国際空港(セントレア)に到着しました。ミュースカイ以外にいいですよ!特急料金360円で金山から途中、神宮前で止まるだけでノンストップでセントレアまで30分くらいです。座席指定でゆったりセントレアまで行くことができます。

セントレアのカードラウンジ
 出発までの時間を過ごすために、カードラウンジに立ち寄りました。今回は、第2ラウンジの方に寄ってみました。ここでは、 ANAアメックス、三井住友NLは、利用できずエポスゴールドで利用できました。カードによって使えるラウンジが違うのですね。そこで、冷えたビールを楽しみながら、旅の予定を確認しました。

今日は、修学旅行生が乗車するということで満席です。


那覇空港
やがて、飛行機は那覇空港へと到着しました。那覇空港からはゆいレールに乗り、牧志駅まで移動しました。ゆいレールの車窓から見える沖縄の風景にワクワクしながら、国際通りへのアクセスを取りました。


国際通り
国際通りに到着すると、まずはお腹がすいていたのでランチを食べることにしました。
みずとみ精肉店
地元で人気のあるYouTubeでも穴場と紹介していた「まきし食堂」に行きました。しかし、なんと休み!

そんなこともあろうと事前に考えてた「みずとみ精肉店」でステーキをいただきました。なかなか見つからず苦労しました。200g1100円です。ジューシーなステーキとともに、ビールをいただきました。現地の味を存分に堪能しました。

おなかも心地よく満たされた後は、国際通りのショッピングエリアを散策しようとしたらすぐのところに次の目的地のスタバがありました。
国際通りスタバ
いつものように、ホットにシナモン入れてと店員さんに頼んだらシナモン入れてなんていうお客さん初めてです。でもとってもいい香りですねといわれたので、すかさず健康にいいんだよと教えてあげました。

美味しいコーヒーを飲みながら、沖縄の国際通りの風景見ながら沖縄の風情を感じる時間を過ごしました。


国際通りを抜けて県庁前駅から
スーパーユニオン
次に向かったのはまたまた、赤嶺駅近くにある「ユニオン」スーパーマーケットです。そこで、地元のお土産として有名なピーナッツ糖を購入しました。とにかく安くて美味しい一袋185円沖縄ならではのお菓子で、友人や家族へのプレゼントにもぴったりです。




さらに、泡盛北谷長老という泡盛も手に入れました。沖縄の特産品である泡盛は、地元の方々から愛されるお酒です。ちなみに本土では、売っていないとのことです。
ANAペイ
最後に、登録したばかりANAペイを利用して ANAフェスタでサーターアンダキーのおみやげを購入しました。 ANAペイは、200円利用で1マイル付くんですよ!
帰りは、37番ゲートだったんですが待ち合い席の真ん前に大東寿司が売っていたので思わず買ってしまいました。なかなか買えないらしいですよ!


その後、華ラウンジに立ち寄り、今回は、冷えたマンゴージュースをいただきました。トロッとした食感でとても美味しかったです。



帰りの便は、前回と同じソラシドエア共同運行便15時5分発です。
セントレアについて今度は、第2ラウンジでビールをいただきミュースカイに乗って帰路につきました。エポスゴールドカードで帰りもokでした。


今回も短い国際通りの旅でしたが目的の牧志食堂は、行けませんでしたが、みずとみ精肉店のステーキ、国際通りのスタバ、ユニオンのおみやげ、 ANAペイの利用など充実した修行でした。5回の修行でプレミアムポイントは、2万台にやっと突入です。
あと3万ポイントです。まだまだ目標5万には程遠いですがこれからも頑張ります。 


次回以降は、株主優待券を使って石垣タッチにチャレンジしたいと思います。
追伸
今回もプレミアムクラスのアップグレードを試みましたが満席で出来ませんでした。一回成功したいものですね。それでは、次回もよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?