見出し画像

聖地巡礼 たまゆら -尾道篇-

呉につづいて広島にある最後の聖地は尾道。
尾道自体観光地として有名ですが、街の至る所にたまゆらの聖地がありますので紹介していきます。

尾道駅

玄関口ですね。
駅舎の形はアニメ放映時とは違い新しくなってました。

東第一踏切前

駅前商店街

林芙美子像

シミズ本部横

尾道絵のまち通り

築姫稲荷大明神

おのみち映画資料館

刀鍛冶発祥の地

尾道が刀鍛冶発祥の地とは、ここで初めて知りました。

千光寺ロープウェイ乗り場

このロープウェイに上って千光寺を目指します。

千光寺

石鎚山鎖修行

見た目よりもあっさり登ることができました!
大人の方なら問題なく行けるかなと思います。

三重塔付近

尾道アート館前

猫をモチーフとしたアートがたくさん並んでる不思議空間でした

ネコノテパン工場

訪れた際は残念ながらもう閉店していました。。。

フェリー乗り場

ここから向島に向かうことになります。
乗ってる時間は数分なので到着まではあっという間です

ただ乗ってるだけの動画ですが、こちらから雰囲気は感じて頂くことはできること思います!

B&B潮風

向島について、少し歩いたところにあるのがこちら。
時間の関係で宿泊はしませんでしたが、いつか。と思う場所です

栗原温泉

尾道ガウディハウス

以上で尾道での聖地巡礼はおしまい!

関連記事


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?