見出し画像

年末のRIZINに行きました。

お世話になっております、私です。
表題通りです。
いつも仲良くさせていただいている’頂柔術’の方と行きました。
ほぼ当日に決まったので、色々とバタバタしましたがそれもまた思い出。
夫も会場には居ましたが、全くの別行動で各々ご安全にって感じ。

私なりに、RIZINを盛り上げるべく『ステロイドを含む違法薬物禁止する啓発活動』をするために、Soft machineコラボのピエール瀧のTシャツでしっかりと決め込んで会場にログイン!!!!



そもそも私は格ヲタではない。

パートナーは総合格闘家と世間では言われていますが、私は総合格闘技よりも俄然、プロレス派です。MMAでの推しは誰かと聞かれると、完璧に夫の影響と、ご本人様の人の良さによりジョンチャンソン(ゾンビ先生)です。
プロレスラーは、ザ・グレート・カブキ(米良 明久)さんが好きです。


RIZINの正式タイトルすら覚えてないが、所さんの試合は見たかった。

そんな私でも所さんは知っています。
所さん入場も試合も生で見れたのでオールオッケーって感じです。
煽りVのBGMがforever youngでアゲ、ましてやチラチラとVに、すきぴの今成さんも写っててアゲ⤴︎って感じでした。

いいよね、スチャダラ。もちろんライムスターもさ。
あとは、ガジ・ラバダノフ推しなので真剣に観戦しておきました。


それ以外は、ちょっと私のCPUが追いつかなかった。

当たり前なんですが、会場の皆さんRIZINファンの方が多くて萎縮。
と言いますか、仕事が全く納まりきってなかったので席で仕事。
本来なら、持ち前のディグる能力で、大会の見所を見つけられるのですが、観戦がほぼ当日に決まったのと調べる時間が無かったです、ごめんなさい。

所さんとガジの試合以外は、雑務をバババババーっとこなしておりました。
むしろ、「この環境下でよく作業できるね〜」って愉快な仲間たちには笑っていただきました。映像カメラマンとクラブ店員やってたので、任せて!w
言い換えると、仕事の息抜きとし所さんとカジの試合を生で見るという贅沢をしました。
座席でパソコンを開いてる女を見かけた方、それは私です。


あとクレーンが気になって仕方がなかった。


中継用カメラ(野球中継とかで見切れる四角い大きいカメラ)や特機(カメラクレーンやジブと呼ばれる超でっけぇ)を使って撮影をするオペレータをしていたので、そっちが気になる気になる。
もっと、クレーンのリーチ伸ばしたらいいのに〜とか、可動域狭すぎない?とか、ざっと上から舐めながらチルトすればさ〜とか、頭の中はクレーンでいっぱい(幸せ)


挙げ句の果て、上久保にメーカーを調べてもらう。

クレーンが気になって仕方ない時、タイミングよく上久保からライン。
どうやら、クレーンカメラのかなり近くに居ると。
まじ?やるやん。調べてや、ってことで以下やり取り。

上久保はしごできなので、ちゃんと分かる情報(写真)を送ってくる。
テンションが上がりすぎて誤字る私。サービスビジョン社のクレーンでした!!!!

正しくは、サービスビジョン社のスコーピオ38。
某、使ったことありますーー!むしろよく使ってましたーーー!と嬉々と上久保に「xxの撮影の時に、使ってたクレーンと同じだわ」と
さいたまスーパーアリーナ1どうでも良い情報を提供しました。

アームの稼働全長が10m弱だから、ベラトール対抗戦の開始の時用にでも使用するのか、それ以外は基本的に稼働させないのね、なるほどね。てな感じで頭の中で、フローを考えて過ごしてました。案の定、対抗戦のオープニングでヘッドが上がり、伸びたことにワクワクしてたら、特効(爆発音)に驚かされ泣かされましたw

RIZINさんにお願いがあります。

会場で特効する前に、プラカードでいいので待機しているラウンドガールにでも「大きな音が鳴ります。」的な告知を事前に頂戴したいです。
死ぬ。デス。耳より心臓が痛かったデス。
ウォール前(特効の近く)の人のお耳の治安も守れるYO?
あと、クレーンを扱う人の欠員が出たら、速攻で連絡ください。
あと、イベント上空での空撮が必要になったら、連絡ください。


楽しみ方は人それぞれです。

上久保本人も、アリーナ内の別場所で楽しそうにしたらしいです。
私も仕事は納まらなかったけど、多角面で楽しめました。

所さん、お疲れ様でした!!
昼間のイベント出演されていた今成たんもお疲れ様でした。
めでたしめでたし。



この記事が参加している募集

多様性を考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?