見出し画像

JUST NOW ドローンの過渡期

お世話になっております、私です。
前回の緩い自己紹介でも触れましたが、私はなぜだか普通車免許は無い癖に、ドローン操縦は好きでピカイチです。

タイトル通りで、今ドローンは過渡期なのです。
今後の日本で確実に活躍の場が増えるでしょうね。
現状、趣味で大規模なドローンの展示会に参加もするんですが、インフラ向けのドローンや付属品へのテクノロジーの進化が目覚ましいです。

メーカーとしてDJI一強だったのですが、そこの名残は結構残ってますね。
日本の企業も頑張って、作ってますが…まだまだ。

ドローンは法律と密接な関係にあるので、緩く無責任なことをこの記事で書きたくは無いので、真面目に書こうと思っています。
そこまで何故するのか?
やっぱりドローンが好きだからです。


ここから先は

5,100字 / 1画像

¥ 300

この記事が参加している募集

多様性を考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?