見出し画像

恋する秋いろ






何度も過ごしてきた季節を

何度も出逢ってきた草花たちを


何度だって愛おしんで

喜びと

安堵感と

切なさを

巡って


何度も通り過ぎてきた


触れる

秋の爽やかさ


静かな

土のいろ



今を感じるわたしの気持ちは

今までで最も

大好きなじかんになった








ローズマリー



柿の木を見上げていたら、カラスと何か鳥が飛び交っていたので、思わず撮ったら


右端に赤とんぼも写り込んでいました。

そしてまた柿を眺めて撮っていたら(お腹空いてたの)


赤とんぼが2匹、枝の先に! 
(1番左の枝と右から2番目の枝先)

赤とんぼを全く見かけなくなって(たしか去年までの私のnoteにはいないはず)、青いトンボばかりで、どうしてだろうってずっと思っていました。農薬とか関係してるのかなぁ、とか思いつつとても寂しかったのです。

なのに今年は突然庭にも現れて、しかも主張感がだいぶ強めです。

イイネ(*´∇`*)💓




オキザリス・トリアングラリス 緑の舞




久しぶりに田んぼへ



イヌタデ


アキノノゲシ


オオバコ


シオン

タンポポ

秋も咲くのでしたっけ。



快晴✨





落ち着いた空気感の中で

日差しは強くて、暑いくらいでした。

田んぼに行くと

やっぱり元気がでます♪



みなさま、お元気ですか?

わたしはしばらく自由気ままに過ごしていました。

春先から夏までの仕事の疲れが?悪く出てしまい、気持ちがいっぱいで、何もしたくなくなってしまったり、意識が固まってしまったり。。

ようやく落ち着いてきました。

先週久しぶりに旅行に行ってきたのですが、まるで何か祓われたかのように軽くなって。
きっと、旅先の土地に出逢って、喜びあって気持ちが満たされたからなんだろうなと思います。

時々は行こうっ。



noteは、、わたしは元々器用ではないし、マメでもありませんので💦
これからもマイペースにぼちぼち行けたらいいなと思います。



☺️💕











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?