見出し画像

いつかやるかも?


は必ず現実になる

夫が帰宅するなり
「今日の汁物ってさぁ…」

ガビーン🤣🤣🤣

夫はだいたいお弁当
“だいたい”と言うのは
私の気分と
作り置きや残り物やがあるか?
で変わるから

お弁当作りは頑張るものではない
“頑張る”ってのは
“自分に合わないこと”だと
思っている私

それは余談で…

お弁当の時に汁物があると
嬉しいのも私の考え
夫もそれが嬉しいってことで
お弁当の時は
スープジャーに
何かしらの汁物を入れて
持っていく


お弁当を用意する日の朝は
まず、沸かしたお湯を
スープジャーに入れ、温める

その間に朝食と兼用の
味噌汁か何かしらの汁物を作る

その隙を縫って
残り物を温めたり
簡単なおかずを作ったり…

で、その間にご飯が蒸しあがるので
(ご飯は土鍋。毎朝夫が点火!
         あっ、ガスね)

曲げわっぱに詰める
おかずも詰める

フルーツも用意!
おやつも用意!

包む!

お弁当の日の流れは
いつも変わらないのに

昨日は抜けたな

“いつかお湯のまま
 持たせちゃうかも?”

そう思っていたことは
現実になった


脳って
考えてること
思っていること
信じてること
を最も簡単に
現実に見せてくれるよね🤣

ここ3日間の
私のイライラは最強だったわ🔥
年に一度はやってくる
理由もないイライラ。
コワイ。

頭ん中、happyにしとこ♡

しかし、大笑いで帰宅した夫
体調不良だったのに
楽しんでもらえたようだ🤣


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?