見出し画像

仕事で我慢ばかりならこれをしてみよう!

こんにちは。
ちーるです。

もう、仕事がいやだ・・・。人間関係が疲れた。あの人がもう嫌だ。生きてくための仕事だもん、しょうがない。こういう生活がずっと続くのか。人生ってなんなんだろう・・・。

そうそう、分かります。その気持ち。
お勤めに行くと、いい部署ばかりでもないし、いい上司ばかりでもない。

転勤や異動も一長一短。環境を受け入れるスキルだけはついていきますよね。年を取るとそういった環境に理解ができたりするけど、でも嫌な状況はいつでも起こりうるのですよね。

私はそんな職場や部署に遭遇した自分が運がないんだ、って凹んでいました。今の自分にお似合いのところなら、私は大したことないやんって。
そういえば人生も大したことない。
不運だわ、私って・・・(悲劇のヒロインの出来上がり!)

そんなループだったりしてました。

けど、仕事辞めたいほどの気持ちや、職場の人間関係に悩んだときは、実は運気アップのチャンスなんです。

仕事?転職したり、独立しちゃえ!
でも何をしたらいいのか・・・・。

辞職予定、転職予定、独立予定、先は決まっていないけど、現状回避する方法で、有効なのは、やっぱり「運気(霊性や精神性)を上げる」ことがベストだと思います。

何をするにも、その続きや先がありますよね。
どういう方向へ進んでも、自分のラッキー体質を作っておくことは大切。

私も変な部署への転勤、嫌な先輩との遭遇、それは運気アップへコツコツ行動していくと、なぜか勝手にいい方向へ動いてしまっていました。

人や環境は変えれない。けれど自分に起こる出来事や自分に引き寄せられてくる情報や運は、コツコツ取り組めば確実に上がっていきます。

どうせ今すぐにどうこうできないならば、今からできる事、やっておきませんか?

上手くいっている人は必ず、運気や波動や霊性や精神性が高いです。
そこへ近づくには時間がかかるけど、今から取り組んで損はないと思います。

その第一歩としてオススメする行動の一つ「いいこと貯金」です。
簡単な事でもいいので、継続が大切です。
・公共のトイレは使用前よりきれいにする
・道の小さなごみを持ち帰る
・人に親切にしてみる
などなど

こんな些細な事一つが大きなきっかけとなり、じわじわ変わってきます。この経験がある人はわかると思うし、やっている人なら分かりますよね!

やけくそでの行動でも、行動することには変わりないので、いいと思います。私はムキになってやりまくっていたら、劇的に人生が良い方向へ上がっていきました。それに自然と気づくと、ムキになってない自分がいますので、安心してください。

うわべでもいい人になってみてくださいね。行動をすれば、そのうちしらぬまに、勝手にいい人になってるから(笑)

ここで大切なのは「実際の行動」です。
目的があるから、行動です。

お金もかからないし、損はしないので、まだの方はぜひやってみてください♪

じゃーね!またねー--!

※みんなのフォトギャラリーの、いしかわ いづみさんより画像お借りしました。ありがとうございます!


この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?