見出し画像

カードで占う「ザ・メタ・シークレット」と今、話題の「量子力学的習慣術」

皆さん、こんにちは。

「スピリチュアルな本と雑貨」店長のナツです。

昨日の記事で一部間違いがありました。

山と森と海に囲まれた村は、週3日働いて運営していると書いてしまいましたが、「月3日」の間違いでした!
月3日だけ、本業で働いているのですが、じゃあそれ以外は何をしているのか、というと、畑をしています。
それも、めちゃくちゃノンビリ。
日本に存在する今までの農法を全て試してみようとチャレンジ中。





基本的に、私は小学校2年生くらいから、自分の好きなことだけやってきて、そのまんま大人になって、今でもその当時と同じことをしています。

プロの道に入って、職人的な勉強をして、イギリス、アメリカ、フランス、ベトナム、アフリカ、、と国際的なワークショップも担当しましたが、私は、英語が話せないんですよね。

日本って、すごく幼い頃から英語を勉強させますが、ある一定の時期までは日本語で育つと右脳と左脳の使い方が独特になるんです。
だから、早期から英語の勉強をするのは、日本人の持って生まれた力を封じることになるようですよ。
最近はペンキ画家のSHOGENさんが話していらっしゃる事。
すでに1970年代から日本で研究もされていて文献もあります。いずれご紹介します。

私が国際的な仕事をするときは、全て通訳さんがついていました。
結局、本当に好きなことを極めて一芸を磨いていくと、別にそれ以外のことはあんまり必要ないんですよね。
まあ、やっておいたら助かるけれど。

ただ、これから海外に拠点を移して世界中の研究や仕事もしたいので、勉強しようかなといつも思います。
あ、英語の本なんかも素敵ですね!
いつか紹介できたら嬉しいな。
英語だけじゃなくインドの本屋さんとか、ぜひ行ってみたい!夢が増えました。

では、では、今日は
科学的な1冊とスピリチュアルなカード付きの楽しい本のご紹介です!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?