見出し画像

体感を追う

「おはようございまーす!」の声の通りがいつもと全然違うことに気づいた
(基本朝は声が出しづらい)

仕事のはかどり方も普段と異なる
エネルギーが必要なことも、えいやーっと一気に進めることができた
会話のテンポもいい感じ
夕方になっても足どり軽やか
昨日(も)体操サボったし(寒いから)
最近寝不足気味でずっと睡魔につきまとわれていたし
特別早く寝たわけでもないのに
なぜこんなにも体感が違うのか、考えられることはおそらく4つ

・シンギングボウルの音を全身で浴びながらセラピーを受けたから
・プリンとチーズケーキを作ったから
・自分を幸せにも不幸にもできるのは自分だけなんだって腑に落ちたから
・2/20魚座新月浄化効果で手放しが上手くいったから

、、、、、、、たぶん、どれかひとつではなく
全部が大なり小なり関係してるのだと思う
きっとこれら以外にも多くの影響を受けてる 

こうなったのは〇〇したから、というより
内側(心)が変化したからなのだろうか
“軽やかな気持ちでいること”を選んだから
“現在とても軽やか”でいるだけ
現実が先、ではなく
気持ちが、先
かの有名な、原因と結果の法則というやつ?

日々生きていて、色々起こるけども
精神が安定しているのは何故だろう
(人に対して怒らないけど自分の意識の制限に気づいた時は、怒りが沸いてくる)
(なぜだ!何でそんな制限かけるの?なめてんのかコノヤローって)

身体の感覚、心のバランス
いつも意識を向けて、追う
今のわたしはどの成長段階にいるのか
どんな気分でいたら
目の前にどのような現実が映し出されるかなと
“意識”で遊ぶ
手放したいのにまだ手放せないでいるものはどういったものか
いつも見せてくれるのは、目の前にいる人であったり、出来事であったり、自分の感情、身体感覚だったりする





“違うこと”をしているときの心身の重さは、肉体でも感覚でも憶えている
考えてることとやってることが一致している
それは生命にとっては気持ちのよいこと
その体感の違いに、絶大な信頼を置いている

今の成長段階のなかで“やるべきこと”に
取り組んでいるからこのままいっちゃえ、と追い風が吹いている
今日の完璧な体感はそこからきてるような気がする

面白いから、このまま突き進んでみよう





訪問有難うございます(^ω^)ハグ