見出し画像

【ベース】初心者向オススメアンプ

どうも。いなり寿司です。
コロナ禍で楽器を初める方が増えたとか?
私も例に漏れず、楽器を初めてみました。

過去、楽器歴と言えば、
小学生のときに習ってた琴と、高校生のときにバイト代貯めて買ったアルトサックスぐらい。

こう見ると、楽器のチョイスがなんかな…うん。
ベースに行き着いたのも自然な流れか??

あ!で、今日はアンプの話なんですよ。

今回は、ベース初心者の、初心者による、初心者のためのオススメアンプです。
楽器とかお詳しい方のクレームは受け付けませんので!!

Black Star Fly3 BASS Mini Amp

画像1

じゃじゃーーーん!
見よ!この手のひらサイズを!!
W:170mm 重さは900gです。
そして、なんと電池で動きますのよ。
単3電池6本あればOKです。
いや、結構使うやん。と思うかもですが、
マンションなどコンセントの位置や数に左右されず、どこでも使えるのは、かなりメリットじゃないですか?
まぁ、電源アダプタは別売りでありますので、そちらを購入して頂いても。
電池よりも電源アダプタのが力強い音が出るとの口コミも見かけました。

画像2

GAIN、DEPS、COMPにVOLUMEのつまみがついてます。
歪みも思ったより結構出ます!
つまみを回して音の違いを感じれるのは楽しい!
初心者でも、それなりの音が作れる感じがして良いです。
エフェクターもまだ持ってないのですが、家弾きだけならこれだけで十分です。

画像3

なんか、縦向きの写真載せれず見にくいですが…

普段はこんな感じで、
ベース、ヘッドホン、タブレット(スマホ)を繋げて使ってます。

画像4

これ良いです!
ヘッドホンにスマホの音源とベース音が同時に流れてくれるので、
You Tubeでtab譜付きの弾いてみた動画とかに合わせて夜でも練習出来るんですよー。
この子が居ないときは、ベースはヘッドホン繋げてたんですけど、You Tubeはテレビとかスマホから流してたので、音量のバランス取るのも難しくて…
その煩わしさや騒音問題を考えても、買って良かったなと。

このアンプにスマホだけ繋げば、スピーカーとしても使えちゃいます。優秀!


いかがですか?ベースを手軽に初めるには、
かなりオススメのアンプになります。
ギターアンプは小さいサイズも種類が多いんですが、ベースはなかなかこのサイズは無いですし、お値段も電源アダプタ付きで10000円ほどで購入出来ます。
回し者では無いので、なんの広告料も入らないのですが…
楽器初めるときって情報集めるの苦労するので…
どなたかの参考になったら嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?