見出し画像

自分の心地よさに集中して生きる。

自分自身のことが以前よりも把握できつつあって、
心も落ち着いてきて、
やりたいようにできる環境があって、
まだぼんやりとはしているものの、
自分が向かいたい方向性は掴めてきた。

自分探求ってのはいつでもいくらでもできる。
それはもうキリがないほど、今までもやってきた。
環境や人との関わりでしんどくなるたび、
嫌ってほど自分と向き合ってきた。

他所に応えを求めても、
他人が打ち出す、使い古されたような言葉の羅列には
もう物足りなくなってきた。


周りを見渡せば、目眩がしそうなほどの無数のやり取り。
共感できることや、できないこと。
星の数ほどの自我たちや、混沌としたエネルギーが、
息つく暇もないほど交差する。

こんなのにまともに付き合ってる暇なんてあるの?

宇宙レベルでもそうだろうけど、
自分自身すら足早に一瞬一瞬更新されていってるから、
昨日共感したことが、今日にはもうなんか違うかも…ってなる。

それがわかって、
まともに世間の波に飲まれていくことや、
誰かと何かと比較すること自体が、ほんとに意味ないことなんやって悟った。

結果的にわたしが進もうとする足を止めるものにしかすぎなくなってた。


そうなるともう、自分だけの心地いいものに集中して
やりたいことを妥協なく行動していくしかない、って結果に。

自分を信じて。
心からやりたい表現、創作、想いを、望むペースで、
無限の宇宙へと産み出していく。

わたしは一瞬一瞬変わっていくけど、魂の進化の途中だから、
本質はけっして変わらない。


リアルなこのわたしの魂からなる心地よい世界を通じて、
共鳴する仲間と繋がっていけたら最高だ。

ご覧下さりありがとうございます。創作作品を通して、人生を愉しみながら自分らしく輝ける、どなたかの歓びに繋がるように還元したいと思います!