見出し画像

おうちで、サンラサー!!〜通販始まりますよ!

最近のコロナ事情により、テイクアウト、デリバリー、通販などに力をいれるお店が増えてきました。お店の味をお家で楽しめるのは、カレー好きとしては本当にうれしいです。

そして、いよいよ、あす9日土曜日20時〜、東新宿の大人気店サンラサーの
オンラインストアがオープンします。バイマックルーキーマが冷凍で販売されるんです。(その後他のメニューも加わるかも??)

今は売り切れになってますが、きっとスタート時には買えるようになるはずです。

https://sanrasa.stores.jp/


サンラサーについては、以前も記事を書きましたが大好きなお店。

平日のランチしかやってなくて、30食限定。予約とるのも困難。ということもあり、普段なかなか行けなかった方が押し寄せると思いますが、どうぞ、気長にこまめに、サイトを覗きながら、ゲットしてください。幸せになれます。

わたしは、少し前、この冷凍カレーを購入するチャンスをいただきまして、もう、それはそれは幸せでした。

画像1

できる限りサンラサーにいったときの気分を味わうために、
サンラサーの盛りを思い出しながら、「完コピ」をめざしました。
お店と同じようなお皿も探したんだけど、セット販売だったり、お金も時間もかかるので、やめました。

ターメリックライス、水菜のサラダ、マンゴードレッシング、カブの甘酢漬け、また自作のカレーをカトリにのせ、あいがけ風にして、ゴーヤのアチャールものせました。トップの画像が、それです。
自分のカレーと、サンラサーのまりこさんのカレーをコラボさせるという、おそれおおいこともできるのが、冷凍カレーのすごいところ。

バーナー持ってる人は、チーズのせて炙りチーズもいいかも!
あ、わたし、バーナー買おう。

袋からカレーを鍋にうつした後、袋の内側を指でこすって、ぺろって舐めてみる。じわーっと記憶が蘇ってくる。腹の中からわきあがってくる。舌ではなく、体全体で、この味を覚えてるんだな〜。

あぁ〜、サンラサーの味だ。

サンラサープレートは、お店で食べてるときを思い出しました。おいしい、おいしい呟きながら、ご飯との配分考えたり、もう1種のカレーと混ぜて楽しんだり、少しだけ、サンラサータイムを取り戻しましたよ。

次たべるときは、まりこさんの写真もかざって、よりサンラサーっぽくして食べよう。


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?