見出し画像

2022年4月レッスン「にんにく醤油」


今月のテーマは、「にんにく醤油」です。

すっかり暖かい季節になりました。

寒いのが苦手なもので、春の訪れは嬉しいです。
食材の様変わりも楽しみです。

最近の私はといいますと、東京に行ったり名古屋に行ったりあちこち出張もさせて頂いていますが・・・

アトリエに籠って試作をしまくっておりました(笑)

SPICEUPオンラインでは、予め大まかな献立が決まっているとはいえ、スパイスの配合や調理手順など、細かいところを詰めるには、試作は欠かせません。
時には、味のバランスが決まりにくかったり、手順が煩雑だったりして、直前になってレシピを大幅に変更することも・・・(T T)

アドリブ(笑)のきかないオンラインレッスンだけに、レシピの精度はとても大切だと思っています。
お出しするレシピは、私が心を込めて、きっちり練り上げたものです。
作って頂けましたら、本当に嬉しく思います。

4月のオンラインレッスンは、にんにく醤油を使ったお魚料理と、和風キーマカレー、玉ねぎの擂り流し風スープを作ります。

今月のMENU

  • にんにく醤油

  • お魚と春野菜のバターにんにく醤油

  • 春野菜の和風キーマカレー

  • 新玉ねぎの擂り(すり)流し風スープ


ここから先は

2,215字 / 4画像 / 1ファイル