見出し画像

【告知】2月1日より、『03:21』を、カクヨムで連載開始します。

 こんにちは、山本清流です。





 いま執筆中の『03:21』は、140ページを突破し、目処が立ちました。2月末から3月の頭くらいに完成する予定です。

 それを、2月1日より、カクヨムにて連載開始します。

 当初、メフィスト賞に応募する予定でしたが、断念しました。






 面白くないわけではありません。我ながら、けっこういい作品になったと思っております。

 ただ、世に出るのが怖いので逃げることにしました。

 これはカッコ悪いことなのですが、メンタルが整ってないのに突っ込んでも仕方がないだろうと納得しています。







 最近は、漫画家の自殺の件があり、それを発端としてSNSが盛り上がり、業界内部の事情が薄っすらと見えてきて、

 いやぁ、怖いなぁ、と怖気をふるいだした次第です。

 僕はいちおう小説家になりたいのだけど、厳密に言うと、小説を書くのが好きなだけで、過酷なことをしてまで商業作家になりたいとは思っていません。








 ということで、いったん逃げます。

 覚悟ができたら、また応募します。人生で100冊書くつもりなので、まあ、50冊目くらいでデビューしても、いや、そっちのほうがいいかもしれない……。







 というわけで、カクヨムのほうもチェックしていただけたら幸いです。

 みなさんが読んでくれますと、カクヨムリワードというものが貯まります。

 500ポイント貯まったら換金できるらしいです。それで牛丼を食べます。

 どうか、山本清流に、牛丼を恵んでください。







 

 牛丼と引き換えに、面白い作品を書くことをお約束します🙇