見出し画像

#84 今永選手の活躍

今永選手がアメリカで素晴らしい活躍をしている。6登板で5勝負けなし。防御率0.78。
自責点は3。

大谷翔平選手の活躍が多くのメディアで取り上げられているが、それと同様レベルの素晴らしい成果をあげているのでもっともっと今永選手の報道をしてもらいたいなと思うレベルだ。

これからシーズン通してどのような活躍を見せてくれるのかワクワクが止まらない。


1月。今永選手のトークショーに参加した。

今まで横浜スタジアムに何回も足を運んだことがあるのだが、登板のタイミングが合わず1度も今永選手の姿を見たことがなかったのだ。

メジャーに行くことが決まってから
もう生で見られなくなるかもしれないと思い
急いでチケットを取り参加した。

トークは今永先生の「投げる哲学者」節を
存分に楽しませてもらい、腹を抱えるほど面白かった。

写真撮影が許可された時間では
近くに今永先生が来てくれた。

1時間半くらいだったのだが
より今永選手のことが好きになったし
人間性を知ることが出来てより興味を持つことが出来た。

ここまで近くで見れるとは…

ベイスターズファンとしてもプロ野球ファンとしても。これからの今永選手の躍動をしっかりと目に焼き付けていきたい。


いつかシカゴの地に足を運びたいなぁ…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?