見出し画像

#74 交流は良き良き

今年は沢山の人と交流しよう!という
まあクレイジーな目標を立てた話は
ここでも頻繁に話をしていると思うのだが

少し前にもう3年くらい会ってなかった
高校時代の友人と会うことが出来た。
いや違うな。会ってもらった。の方が良いのかな?

久しぶりなので会う前にかなり緊張して
しまって足がブルブル震えていた。
(日頃人と関わりを持たないとこうなる)

その人に対して警戒心を持っていたわけではない。酔った姿を見せて幻滅されたくないというか、悪いイメージを持って欲しくないなと。
(そんなに酒癖が悪いわけではない。)

幼少期から嫌われることには耐性がついてるので問題はないのだが、極力嫌われるのは避けたい。


高校時代の友人は
とても性格の良いカッコ良い人が多かった。


なんて言ったらいいんだろうな
その'カッコ良い'の記憶をキープし続けていたいなというのが凄く自分の中にある。

久しぶりに会って「あの時は良かったのに、変わっちゃったなぁ〜」という思いにはなりたくないなと。随分相手に対して失礼な話なのは分かっているのだが。

よく一緒にいた人なら尚更そう思うのである。
良い記憶のまま残しておきたいって。


んで。高校時代にやり残したことの1つに
今回会った人のことをよく分からないまま
卒業してしまったなというものがあった。

凄く微妙な距離感というか、自分が積極的に関わるのには恐れ多いというか。

(いや違うわ。
そもそも自分の会話の引き出しと勇気がなかっただけだな。笑)


こんな思いがあったから本当に本当に
ドキドキしていた。


ただ、いざ話をしてみると
凄く楽だったというか地元の人達とは
違う心地良さがあったなと。
(なんか気持ち悪い表現だなおい)

変に持ち上げられたりしないし、disられたりもしないのは久しぶりだった。(自分の友人達どうなってるの。)

本当に声をかけて良かったなと。
何事も行動してみないと分からないもんですな。



高校時代にタイムスリップしたら
過去の自分に「ちゃんと関わっとけよ」と
アドバイスすると思うが、今このタイミングで
関わることが出来たって方が総合的に見たら(何やねん)
良かったのかなとも思う。

また次があることを願って。
(願っちゃダメだな!自分でやれや!)


コロナ渦になってから
感染リスクとか全く関係なく
人と会うのが面倒くさくなり、極力人との
交流を避けていたので、今更気がついたのだが


自分にない考え方とか引き出しを持っている人からお話を聞けるのってめちゃめちゃ面白いなと。(本当に遅すぎる)


この数ヶ月間に色々な人に会ったけど
「そんな考えあるんだ」
「そういうこと思ってたんだ」
みたいな新しい発見があるので。



改めて今年、2024年は時間を作って
沢山の人から話を聞けたらなと。



ただ、そもそもコミュニティーが
狭すぎるのをどうにかしたいな…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?