見出し画像

小さなことから始める

大きな樫の木も最初は小さなドングリで、芽を出し苗木となり、小さな木から少しづつ大きく育っていく。誰もが知っている当たり前のことを、ビジネスにおいて実践したのが、アマゾンのCEO ジェフ・ペゾスだ。結果として、彼は世界一の大金持ちになった。ウィキペディアによると、2020年時点で2046憶ドルの資産家らしい。わぉ。

私はアマゾンユーザーで、そのサービスに満足している。だから、彼の経営スタイルに興味をもって、本もいくつか読んだけど、この短いYouTube動画を見て改めて思った。自分が正しいと信じることは、誤解され孤独を感じても実行しなければいけないんだな。

去年何度も直面した、周囲と自分の考えが違うことに気づき、自らの信念が揺らいでしまう瞬間。もちろん、常に自分が正しいはずがないことくらい自覚しているわけで、だからこそ迷ってしまうけど、毎回それを繰り返していたら、自分の信じる道を進むことなんてできない。

失敗しても、そこから学べばいいし、できることから始めればいい。たとえ他人と違っていても、変わらないと信じているものを大切にしようと思う。

明日からまた、オフィスで働く日常が始まる。
無理せず焦らず、心静かに小さなことから取り組んでいこう。おー。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?