見出し画像

Delonghi 全自動コーヒーマシンを購入した話

こんにちは。

今回は全自動コーヒーマシンのDeLonghiの全自動コーヒーマシン マグニフィカSのECAM22112Wの購入をした話です。

今回はレビュー(自分調べ)を見た感想とのギャップがあったことを書いていきます。

コーヒーは人によって好みも様々ですので参考程度にご参照ください。
(何ごとでも好みは多種多様ではありますが…)

投稿主の好み

・濃いめのコーヒーが好き(コンビニ、スタバも若干薄いと感じます)
・ノンシュガー派(むしろコーヒーが甘いと飲めないです)
・最近までずっと豆から挽いて飲んでいた

レビュー、YouTuberさんのお話し(自分調べ)

・YouTube、写真を見ると加工なのか薄そうに見えた
・動作音が大きい
・ハンドドリップに比べるとそこまで美味しくない
・ぬるい
・ジャポーネは、ドリップではない

エントリーモデルだからといってとてもじゃないけどとても安いわけではないので上記レビューで購入を躊躇していました。

購入後の感想

・しっかりとした味わいで全く薄くない
→表の真ん中の豆が二つ書いている所で濃さが調整できるのでかなり濃く入れることができて驚いた

・動作音は、動く時間が思ったよりとても短いので気にならない

・ハンドドリップとはまた違う味わいになって面白い
 普段使用していた豆を使用して飲んでみましたが同じ豆?といい意味で驚きました。

・温度
 調節も可能なようですが出荷時の温度で全くぬるさは感じませんでした。
 投稿主が猫舌なのもありますが、少し冷まして飲む程度です。

・ジャポーネのメニューは普段飲んでいたドリップコーヒーの代わりになるかレビューをみて心配していましたが全く問題ない、むしろ美味しいです。
 また量も少ないか心配していましたが、少ないぐらいが飲みきれて、すぐ淹れたてを入れることができるコーヒーメーカーなので問題なかったです。

・普段は浄水器を使用していますが、浄水器の水はカビる恐れがあるとの記載が説明書であり、水道水を使用することにしました。
この点は私が見る限り、レビューではお見かけしなかったです。

まとめ

基本が在宅ワーク、フリーランス(お休みがありません)なので、コーヒーを淹れる時間が休みの日なら…とかそういう訳ではなく、コンビニもカフェも遠いようなところで仕事をしているため、買いに行けてもいざ仕事する時には冷めてしまっている、アイスは溶け切ってしまっている…など小学生の頃からコーヒー好きの投稿主からは大変悲しい状況でした…。ですが秒で出来上がり、あったかく美味しい…在宅ワークの人ならとんでもなく重宝すると思います。

p.s.皆さんも問題視されていた美味しいが故に豆がなくなるスピードが尋常ではなさそうで今から美味しくて日常的に飲むのに適している豆探しを始めます…!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?