見出し画像

東京はすごい。

怒涛の日々の末路

今日は早く寝よう!と思っていたのに、
うだうだ寝れずにいる9月最後の夜。
怒涛の日々から解放されたくて仕方がなかった私。

逃げている?
そうかもしれない。
自分から逃げているだけかもしれない。

全ての感情を無にできたらいいけど、どうやら私にはまだ感情があるらしい…(社畜になりきれない社畜みたいな)

最近、ずっと納得できない日が続いてた。
モヤモヤしたし、イライラしたし、そんなことばっかりで。
私が負荷を背負うばかりで損な役回りな気がした。
それはそれで悔しかった。

自分の目標すらも見失いかけてた。

そんな自分を嫌いになりかけてた。

きっかけはほんのちょっとのこと。そしてチリに積もった気持ちは爆発。

私がそうなってしまった原因の大半は、
今の職場環境である。

信じようと何度も心に問いかけた。
その度に打ちのめされることばかり。
私が泣いても手を差し伸べてくれた人はいなかった。
理不尽な状況の中、上司からは耐えろ。
そして上司の愚痴と長話に付き合う。
後輩の教育は私任せ。(私もまだ新人…)

「教えなくてもできるやつは勝手に育つ」という論理の中でいる上司だけど、私は違うと思う。
きっかけを与えて学びを増やすのが教育。
それは「みて覚えろ」と同じじゃないか。
理由付けなしは危険だと私は思うけど。

私は自分の業務、新人の教育、上司からの仕事が振ってくる中でもやってきた。
ただやはり負荷の偏りがあると感じた。

そして、ある日社長に怒鳴られて、今までの頑張りの糸が私の中でぷつんときれた。
社長も機嫌が悪かったのかもしれない。
だけどそれを私にぶつけるのは違うと思った。
今思えば言い返せばよかった。

むしゃくしゃする日々

この怒りを、この思いを、この気持ちを誰にぶつけたらいいのかわからずにいた。

9月後半はずっとそんな感じで、うまくいってないって思い込んでた。

そして、久しぶりにマブダチに連絡。
お互いがうまくいっていないとそれぞれ思っていても、お互いのことはうまくいっていると思っていたことが発覚。

色々あるのよな〜!

そんな気持ちになれた。
マブダチに連絡してみて、自分のやりたいこと、目指したいことを今一度思い出せるきっかけになった。

久しぶりに都内へ行ったら…

思い立ったら即行動が私のモットー!
そんなわけで、転職エージェントと会うために、
都内のビジネスビルが集約するCITYに行ってきました!!
いつもはコミケのために乗換で利用していただけだったんだけどさ。

めちゃくちゃびっくり。

凄い!!

だった。オフィス街とはいえ、おしゃれ…の中に癒しや最先端が全て詰まっているそんな感じ。
ビルは全て高い。
夜景も最高!!

こんな感じだったっけ?

と思ってしまった。
(場所にはよると思いますけど)

今、勤務地都内じゃないからこの新鮮さって味わえないよなぁなんて。
もちろん通っていたらそんなことも思わなくなりそうだけど…

ただやっぱり、そういう雰囲気のところって緊張するし、仕事しよう!みたいな気持ちにはなる(あくまで私の所感です)

東京はすごいや。

そう改めて思った。
住む場所は地方とかでも良いけど、やっぱり働くとなると東京なんだよなぁ。

定期的に東京の空気には触れておかないとだね!

転職エージェントさんの話も色々収穫があって、
新鮮だった。(この話は次回)

東京に疲れて(というか満員電車)、もう東京では働きたくない!とか思っていたけど、東京も東京で働く場所としては最適なのかもしれない。
今は働き方も色々あるわけで、リモートを取り入れているところなら出社もそこまでしなくていいわけで。
ビジネスマンって感じがするよね〜!!
そう考えたらワクワクしてしまった笑

まさか東京に癒される日がくるとは思わなかった。
ありがとう。東京。
また前向きに生きていけそうだ。
下を向いている暇はないから時間を大切に。

人は環境によるもの。

これは変えられない事実。
ダメな環境に自分がいるとダメになってしまうのだよ。いくら強かったとしても。

さて、明日から10月。
また新たな気持ちで10月を楽しみたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?