見出し画像

スピングルのUcci、府中でアートを発見しました!


こんにちは。スピングルのUcci (うっちぃ)です。

先日、線路沿いでこんなアートを見つけました!
地面には風船が飛ぶ様子のイラストがあったり、備後弁クイズがあったり、石ころにさまざまなモチーフの絵が描かれた「石ころアート」も。





この作品群は府中にある府中市こどもの国ポムポムへの案内となっています😸

ポムポムは児童館でありながら「木工のまち」府中の木育(もくいく)の推進拠点であり、ここ10年の来館者はおよそ年間12万人にも及ぶそうです。弊社も以前この施設と連携して、工場見学のツアーを実施しました。

そして来月5月3日にはポムポムの横に大きな公園がオープン!当面の間やGW期間中は予約が必須となりますが、小さいお子さんも遊べる空間になっているので、ぜひチェックしてみてくださいね。
それではまた、Ucciあらゆる場所を行ったり来たりしてきます♪


P.S.美しく咲く芝桜。今年は梅雨が早く来そうですね…。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?