見出し画像

京都、いつもの河原町ら辺。

ども、spinozamotors です。

京都市民の「ちょっとお買い物」といえば「河原町ら辺」。

具体的には、南北:四条〜御池通り、東西:鴨川〜烏丸通りで囲まれたあたり、500m 四方程度のコンパクトな場所にいろんなお店が詰まっています。

今回は、この河原町ら辺で撮れた おさんぽ写真たち、機材はSIGMA fp と、最近絶賛お気に入り中のPENTAX Takumar 55mmf1.828mmf3.5  です。

いつもながら、なーんも有益な情報がない、ゆるーい記事ではございますが、よろしければしばしお付き合いのほどを!


街歩き


ぬぬ!
なんじゃー?

烏丸御池の交差点で、見慣れぬバスに遭遇!

Christian Dior の期間限定ブティック「ディオリビエラ」のイベントのようです。1ヶ月間のイベントのためにこんなバスを仕立てるあたり、「やるな、デイオール!」

そっぽ向くねこさん
「まゆ毛は顔の額縁です」そうなんだ…
理化学実験器具、惹かれる。
いつも行列のたい焼きやさん。「天然もの」だったのですね!
雑貨屋さん ANGERS さん。おしゃれな雑貨が揃っています。
外と内を緩やかに隔てる格子
小さくネオン
マダガスカル☆?
渋い照明… 渋い

街を歩きながらいつも、センスが光るお店の雰囲気にワクワクさせてもらっています。


六曜社珈琲店


一階は喫煙席。
地下は禁煙席。

お気に入りの喫茶店、すきあらばお邪魔してます。混んでくると相席になる昔ながらの喫茶店。アイスもネルドリップとのこと、安定の美味しさです。


out of focus


fp で撮りはじめて気づきました。わたしは、

ピンボケ写真、好きみたい!

ピンボケ写真を集めて、いつか記事にしてみたいな。


おわりに


京都を代表する繁華街 河原町周辺。おしゃれなお店が多くて、ぶらぶらおさんぽしているだけでも楽しめます!


これも京都の魅力のひとつ



なーんて感じの、街歩きしながら撮れた写真 をペタペタしただけのゆるーい記事でした。

今回も最後までお付き合いいただきありがとうございました!








この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

散歩日記