見出し画像

進化しているサブスク(サブスクリプション)2020年12月最新おすすめ情報①

数年前に彗星のごとくあらわれたこの
サブスクリプション=通称サブスク
という言葉。
(以下サブスクと表記)

最近この言葉をよく聞くけれど、
何???
という方へ(笑)

このサブスクというのは・・・

『毎月定額の料金を支払うことで、
様々なサービスを一定期間受けられる』
というビジネスモデルのこと。

簡単に言うと、
「定額制のサービス」
ですね。

サブスクの本来の意味は、
「予約購読」「年間購読」という
意味のこと。

そう、馴染みのあるものでいうと、
“新聞”や“雑誌の定期・年間購読”
それにあたります。

こう考えると、サブスクというビジネス
モデル自体は、昔からあったわけですね。

ですが、近年スマホが普及して、音楽
配信サービスや動画配信サービスが
広まったおかげで、サブスクという
言葉が注目されるようになりました。

有名どころでいうと、

「Amazonプライム」
「Netflix(ネットフリックス)」
「Hulu(フールー)」
「Apple Music」
「Spotify」

などがあります。

定額制読み放題サービスの

「dマガジン」
「楽天マガジン」

も聞いたことはないですか?

食材宅配サービスの

「Oisix(オイシックス)」

を利用したことのある方も
いるのではないでしょうか?

私も、お洋服や、バッグのサブスクが
注目された時にこのサブスクという
言葉を知りました。

はじめはよさそうだな、と
思いましたがよくよく考えると
毎月の月額金がもったいない気がして、
そこまで注目していなかったのです。

ですが今朝、情報番組でおすすめの
『お家時間を楽しむサブスク』という
特集をやっていました。

それを観て、
「今どきはおトクでコスパが
いいものもあって、結構よいかも~!」

と、思ったのでみなさんにも
ご紹介させていただきます^^

“家に届くのが楽”と思えたり、
“コスパが最強!”“月額の方がおトク”
というものをご紹介しますので、
ぜひチェックしてみてください。

おすすめその①
【マスクのサブスク】

このコロナ禍で必需品となったマスク。
一時は手に入りにくくて苦労しました。

ですが、今ではどこでも買えます。

そんなマスクの月額サービスって?
今のこの時期に
需要なんてあるのかな???

と、最初は斜(はす)に見ていました。

でも、自宅に届くからこそのメリットが
あると知り、なるほどと思いました。

車生活の私は、箱マスクを買うことに
対し、『荷物になる』と思ったことは
ありませんが・・・

電車やバスを利用して買い物に
行く方にとっては、かさばって荷物に
思ってしまうことも・・・

マスク購入時のあるあるでしょうか?

そんな悩みに答えてくれるのが、
このマスクのサブスク。

50枚入りの箱が2箱・合計100枚の
マスクが月に1度定期的に
自宅に届きます。

購入のために外出する必要もなしです。

しかも高品質の三層フィルター
構造です。

(でも月額というからには、
どうせお高いんでしょ?
今はマスクも大分安く買えるし・・・
それなら買いに行ったほうがいいわ)

な~んて思いませんでしたか?

私は思いました(笑)

ところが、そんな考えを一変
させてしまう、なんとも購買意欲を
くすぐられるお値段だったのです!!

気になるこのサブスクのお値段は・・・


     ・
     ・
     ・
     ・
     ・



100枚入り、送料込み
月額1800円(税別)なんです!

1枚あたり18円!

買いに行く手間と交通費を考えたら、
50枚入りが送料込みで900円
手に入る計算。

これは悪くないですね。

もちろん、余ってしまった場合は、
自由に休止・解約もOK。
配送ペースを60日から90日に
することもできるので安心です。

「GALLEIDO SANITARY MEMBER」
(ガレイド サニタリー メンバー)

私は、このサブスクのサービスと
お値段なら“アリ”だと思いました^^

みなさんはどうでしょう?

まだまだ、他にもおすすめのサブスクを
ご紹介していきますので、お楽しみに~!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?