見出し画像

意識のマップとは?人類にとって、世界平和にとって、必要なことかもしれません。

まず、最初にこちらをご覧ください。

パワーかフォースか という本に掲載されている意識のマップ。


こちらの本です。

今朝、不思議な夢を見たのですが、

教室、セミナールームのようなたくさんの人が、

椅子に座って、学んでいる状態で、

私は、一番、後ろの席か、

全体を後ろから見渡せるところにいるのですが、

それぞれの人に、数字が見えるのです。


全員、なんらかの数字を書いた紙を背中に貼っているイメージで、

朝、起きてから、

なるほど、この意識のマップの数字だったのだ!と、

気付きました!

例えば、500の人は、愛のレベルにいるということです。


また、150の人は、怒りのレベルにいるという感じですね。


この地球という惑星は、学びと成長の惑星とも言われていて、

宇宙全体から見れば、意識のレベルは、まだまだ、低いので、

様々な意識のレベルの人たちが、

共に、学んで、成長できる特別な場所とも言えます。



夢と、このマップが、シンクロして、

さらに、本の内容を思い出したのですが、

意識のレベルが高いほど、多くの人にポジティブな影響を与えるのです。


どういう事かというと、

この地球は、様々な学びの段階の人たちがいるので、

全員が、一気に、愛の領域へ行くのは、

時間がかかりそうですが、

ある一定数の人たちが、先に、

愛の領域へ行き、怒りや悲しみなどの意識でいる人たちを、

サポート出来るようになると、

そこからの意識のシフトも加速するのです。



日本人の集合意識のレベルは、他国より高いので、他の国の人たちにも、全体的にも、ポジティブな影響を、意識レベルで与えているとも言えます。



それが、どういうことなのか、具体的にわからなくても、

もう、意識レベルで、そうなっているのですね。


だからこそ、今の自分の意識は、どこにあるのだろう?


と、振り返ってみたり、どの意識へシフトしたいのか?

と意図してみるのも、良いと思います。



そして、本を読むことでも、意識レベルは変わりますし、考え方が変わると、行動も変わります。


愛を意図して行動する!


他者貢献することが、私は、何より意識レベルが、愛の領域へシフトすることに繋がるのだと感じました!


ピンと来た方は、ぜひ、参考にしてみてください。

第一に、世界人口の意識のレベル配分を見れば、進化のスケールにおいて人類の大多数が低い位置にあり、現実の無力さを補うために「フォース」に頼っていることがわかります。

もっと高度な、個別の文化を見ると、多くの変化が見られます。

たとえば、日本は第二次世界大戦の教訓を利用して、進化のうえで大きな飛躍を遂げました。

その一方でアメリカの意識レベルは、ベトナム戦争の結果、下がりました。実際にそれから学んだことはまだ見えていません。

パワーかフォースかより。

日本の意識が上がり、アメリカは下がったことが記載されている部分です。

そうなると、日本は、アメリカの属国、アメリカの支配下にあるとも言われているので、意識のレベルでは、日本の方が高いと認識し、目覚めること、アメリカに対しても怒りや悲しみではなく、もちろん、言いなりでもなり、国のレベルとしては、愛の領域で日本としては、精神的にも独立し、今度はアメリカを癒していけるくらい優しく強い国になる必要があるのかと思います。

それは、世界にとっても希望の光です。
日本として、また、日本人の意識として、愛の領域へ目覚めることは、可能です!

私の活動は、魂の意識の目覚めや、癒し、浄化のために、世界中、どこでも、必要なところに行くことです。サポートしていただけると嬉しいです。